topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ハンドメイドイベント「ma cherie~大切な人~]に行ってきました! - 2014.10.04 Sat

柏で開催されているハンドメイドイベント「ma cherie~大切な人~」へ行ってきました。
DM.png
ma cherie~大切な人~
10月1日~4日 11:00~16:00(最終日のみ15:00まで)
Gallery Huckleberry Books 2階
千葉県柏市柏3-8-3(JR常磐線柏東口から徒歩6分)

初日が10/1で、都民の日で娘達も学校がお休みだったので、一緒に出かけました。
そういえば、会場は千葉県なので、「あれ?なんで平日なのに子どもを連れ歩いてるの?」という感じの視線もちょこっと感じました。
初日にお邪魔したので、会場のGallery Huckleberry Booksはとても盛況でした。
まず目に付いたのはこちら。
20141003_001208 (335x448)
すごく美味しそうでした~~!!

そして会場はハンドメイドの品々でいっぱいでした。
20141003_001245 (448x309)
20141003_001257 (448x272)
20141003_001311 (448x272)
↑ここが私のエリア。写真はイマイチですが、素敵なディスプレイをしてくださっていました♪
20141003_001331 (448x272)
20141003_001402 (272x448)
20141003_001351 (272x448)
20141003_001341 (448x272)
20141003_001155 (448x335)
ハンドメイド作品に囲まれるとテンション上がりますよね~。
ハンドメイドと一言で言っても、作られる作品って本当に多種多様で見ていると飽きないですね~。
素敵な作品がたくさんでした~~。

20141003_001005 (448x447)
会場のHuckleberry Booksさんは児童文学専門書がメインで、娘達が本屋さんの方でもかなりテンションが上がっていました。もちろん本もお買い上げでした。

ちなみに、今回のイベントでの戦利品達。
20141003_001130 (448x333)
こちら長女が一目惚れ。なんとあれ以来、このおぢさんとぞうさんと、夜もベッドで寝ております。

20141003_001016 (448x447)
こちらは私が大好きな作家さん「マヤリの箱」さんのカルトナージュ。
丁寧な手仕事のお手本のような作品。コレクターになってきたかも。

20141003_001107 (388x388)
こちらは作家さんはわかりませんが、私が欲しかったIDカード入れと長女が欲しがったピン留め。
どちらもすごく可愛くて、プチプラでした。
とても可愛くて素敵な作品がいっぱい、それでいてほとんどがプチプラと言えるのでは!?という感じでした。
イベントは明日10/4(土)15時までです。
お近くの方はぜひ~~~!!

そして当日イベント会場でお会いしたお友達から娘達にこんな可愛いものをいただいちゃいました!!
20141003_001052 (448x448)
エコクラフトの達人でいらっしゃるので、こんな可愛いものもちゃちゃっとできちゃうんでしょうなあ~。
娘達、大喜びです。ありがとう!!

ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!

手芸イベントに参加させていただきます♪ - 2014.09.09 Tue

またもやすっかりアップをサボり気味な私。

敬愛するハンドメイドのお友達が手芸イベント参加の声をかけてくださいました。
嬉しいことです。
DM.png
ma cherie~大切な人~
10月1日~4日 11:00~16:00(最終日のみ15:00まで)
Gallery Huckleberry Books 2階
千葉県柏市柏3-8-3(JR常磐線柏東口から徒歩6分)
総勢20名以上の素敵な作家さんの作品が集います。
お近くの方、ご興味のある方はぜひお越しください~~!!

今回、私はお財布も出品予定です。
こちらは11号のシャビーな帆布とリバティを使ったお財布。
img1409657671618 (448x447)

こちらはビビットなピンクの帆布を使ったエッフェル塔柄。
img1409819762145 (448x447)

全て同じ型ですが、これはパンやお茶の柄。
img1409967025769 (448x447)

そしてルームシューズも作っております。
そちらも次回ご紹介します~~!!

ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!

いよいよ発売!! - 2013.11.13 Wed

いよいよ今週末に発売します!!
よろしくたのむぜ、サンタクロースよろしくたのむぜ、サンタクロース
(2013/11/16)
籾山 市太郎

商品詳細を見る

みなさん御存知の・・・じゃないかも!?
うちの相方のデビュー第二弾です。

第一弾はこちら。
アッティラ!アッティラ!
(2011/11/18)
籾山市太郎

商品詳細を見る


前回は短編集。
これも良かった。←点数稼ぎ!?

今回はなんと長編です。
彼らしい温かい感じも出ています。
装丁もカッコイイ!!
さあ、週末は書店へGO!?

ここで宣伝しておけば、娘のお友達のママに尋ねられて、過去二回も作家名を間違えたこともチャラになるはず!!
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村いつもありがとうございます!!

イベント終了しました。ありがとうございました!! - 2013.11.10 Sun

11月9日(土)に、西荻窪のGallery ANNEで開催しておりましたハンドメイドイベント「The Market Vol.5 ~ Dear Friends ~」は盛況のうちに終了しました。
ギャラリーにお越しくださった皆様、作品をお買い上げくださった皆様、拙い私の作品を目に留めてくださった皆様、お声をかけてくださった皆様、そしてご一緒させていただいた出展者の皆様、主催のPleasant Timeさん、本当にありがとうございました!!
楽しく、充実した時間を過ごせることができたこと、心からお礼申し上げます。

期間中、楽しいと終わった時が寂しいですね・・・。
でも、イベントで連れて帰った物たちを見ると、またにやけてしまうんですけどね。
IMG_20131109_203016 (480x480)
ちなみに、この写真は主催のPleasant Timeさんに教えていただいてインストールしたインスタグラムで加工したんですけど、なぜかぼかしが入ってしまって、ただのピントずれ写真に・・・。
以下、同・・・

Hanadayさんのレース付ミニバッグは、次女が気に入って離さなかったもの。
帰ってから一枚写真を撮ったら、自分の部屋に持っていってしまったので、個別写真はありません~~。
このミニサイズですが、じっくり見ても老眼の進んでいる私には縫い目すら見えず、でも小さいのにしっかりとした造りになっていました。

そして憧れのhm-cloverさんのタティングレースの髪ゴム。
IMG_20131109_204353 (480x480)
こんな素晴らしいタティングを贅沢に使われて、すごく素敵!!
なのにとんでもないプチプライスで、申し訳ない感じでした。
ワークショップをなさるhm-cloverさんのタティング技術には、本当に溜息が出るほど素晴らしかった~~。
私も生まれ変わったら、あんな技術に恵まれたいです!!

それから、こちらも次女が気に入ったO*ganicさんのカレンダー付メモ帳。
IMG_20131109_204323 (480x480)
今は蓋が開いて立っていますが、蓋を閉めても可愛い~。
来場してくれた同級生のお友達がお揃いのカレンダーを買っていましたよ。
きっと二人で遊ぶ時には持参なのかな!?

さらに、Ocean Accordさんの海のしずくのピン。
IMG_20131109_204508 (480x480)
この海の色が綺麗で、前回のOcean Accordさんのイベントにお邪魔してゲットしたものを長女が使っているので、次女も欲しくなったようです。
今日も付けて遊んでいましたよ~♪

最後はいつも本当に素晴らしい作品作りをするマヤリさんのボックス。
IMG_20131109_204008 (480x480)
普通のボックスは最近作られる方も増えてきたことかと思いますけど、マヤリさんの箱は本当に美しい。
この角のラウンドだけでも惚れ惚れ~~~。
上蓋と本体のずれなど全くなく、そして生地まで柄合わせしてあるんです。
簡単そうにも思えないけど、本当にこの技術は神業だと思っています。
開閉もスムーズで、とても頑丈。
使われる生地も、金具も本当に洗練されたセンスで厳選されています。
本当は全て買い占めたいくらいでしたが、狭い我が家、そして子供っぽい我が家にはそれは難しく、今回は長女用。でも、私が毎日眺めてうっとりするんですけどね~。
私の知り合いには一家に一台持っていてほしいくらい!!

さらに追加で長女が欲しい!と言い出したLeochizuさんのクリスマスのブリザーブドフラワー。
IMG_20131109_212935 (480x480)
撮影のアングルが悪くてわかりづらいですが、お花も素敵、はがきも素敵、そしてスタンドもまた素敵。こんなに小さな作品でも本当にすべてのバランスがセンスいいなあ~。
こんな素敵な作品をお部屋に飾って、長女もLeochizuさんのようなハイセンスな女性になってほしいものです。

まだまだ欲しいものがいっぱいありましたが、これで今回は終了~~。
次回はワークショップもやりたい~~!!
子どもの予定に振り回されなくなるのは、あと何年後かな~?

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!

イベント初日報告!! - 2013.11.07 Thu

いよいよ今日からPleasant Timeさん主催「The Market Vol.5 ~ Dear Friends ~」が始まりました!!

朝はあいにくの雨・・・。
お客様はいらっしゃるのかしら~?
比較的近所に住んでいる私は、自転車を飛ばして行ってきました。

会場となるGallery ANNEは、西荻窪の駅から結構歩くかも!?
でも、その道すがら、生地屋さんや雑貨屋さん、カフェや食べ物屋さんがいろいろあって、明日・明後日は天気も良さそうだから、散策しながら来ていただけると楽しいと思います。

閑静な住宅地に佇む瀟洒なGallery ANNEの外観はこんな感じ。

20131106_202142 (480x359)
・・・すごい逆光ですみません。。。

今日は何人かのお客様が入れ替わりでお越しくださって、それぞれのお気に入りをお買い上げくださったので、どんどん商品は減っているのですが、昨日の搬入後のお写真でご紹介~~!!

まずは、入ってみますと・・・
20131106_202300 (480x360)
入ってすぐの右手には、Leochizuさんの華麗なリースが出迎えてくれ、その横には*hm-clover*さんのタティングや布小物、マヤリさんのカルトナージュという、エレガントで美しい世界観を持つ作家さんの作品が並びます。
20131106_202311 (360x480)
もう、まずはここで溜息ついちゃってください!!
私も今日、何度感嘆の溜息をついてきたことか!?
しかも、こんなプライスでいいの~~!?というプチプラも数多く・・・。

そして、今度はそこから左手に目を向けてみましょう。
20131106_202323 (360x480)
ここには、春海海さんの布小物、O*ganicさんのカルトナージュが!!
春海海さんは、使い勝手がよくて大人可愛い布小物を、とても美しい縫製で仕上げられます。
O*ganicさんは生活の中であると便利な小物を、可愛く品のある生地で、カルトナージュにされています。
はい、ここで二回目の溜息を遠慮なくついてください。

そして、そこから横にスライドし、
20131106_202333 (480x360)
O*ganicさんのカルトナージュに続き、...& Itoさんの刺繍が美しいバッグやお財布、主催のPleasant Timeさんのペイント布小物、さらにtu*booさんのビーズアクセサリーやPleasant Timeさんのショップ取扱いのインテリア雑貨、とこちらもとても雰囲気のあるコーナーです。Leochizuさんの、小ぶりなのにとっても存在感のある美しいプリザーブドフラワーもありますね。
はい、ここでまた溜息~。

さらに奥へ行き、
20131106_202341 (480x360)
つれび工房さんのデンマークの刺繍の箱エスカと北欧フレミッシュ織。つれび工房さんオリジナルの刺繍の箱がとっても独特の魅力があって大好きで、私もいくつか愛用させていただいております。
って、ここまでの、そしてここからご紹介するほとんどの作家さんの作品は愛用させていただいております。
もちろん、この手前の福清さんのつまみ細工も素敵で、大ぶりな簪もとっても美しいですし、娘達の浴衣姿には小さいつまみ細工のピンを使っています。
最近出されたつまみ細工の本もわかりやすくてオススメ!!
はじめてのつまみ細工 (レディブティックシリーズno.3635)はじめてのつまみ細工 (レディブティックシリーズno.3635)
(2013/08/27)
福清

商品詳細を見る

ここで、もう何回目かわからない溜息をつきつつ、さらに右へ~。
20131106_202351 (480x360)
Ocean Accordさんのガラス&シーグラスのアクセサリー、雑貨、石鹸と並びます。この美しい海の青を見ると癒されるとともに元気が出ます。身に着けたらなおさらですね。
20131106_202407 (360x480)
そして、epo-craftさんのエコクラフト。いつもエコクラフトでここまでできるの!?と驚かされます。
またまた止まらない溜息をつきながら、ここで・・・
20131106_202522 (480x360)
場違いなほどカジュアルで、ほんとすみませんって感じの私のシューズ・・・。
ほんっと、こんな私が混じっちゃってすみません~~~。
プチレッスン予定のテーブルの上にも、マヤリさん、Leochizuさん、Hanadayさんの素敵な作品が並びます。
そして、このコーナーももう悲鳴まじり~~。
leo (480x360)
大人気ブロガーさんのHanadayさんのちっちゃいバッグ達。なんて可愛いの~~!!そして繊細!
サイズだけでなく、プライスも驚くほどのプチプライス~!!
Hanadayさんの作品が多数掲載されているのは、こちら!
余り布で作れるミニチュア小物とちいさなポーチ (レディブティックシリーズno.3675)余り布で作れるミニチュア小物とちいさなポーチ (レディブティックシリーズno.3675)
(2013/10/28)
不明

商品詳細を見る

共著だそうです。
そして、優雅で大人の気品漂うLeochizuさんのブリザーブドフラワーが並んでいます

売れてしまったものもいくつかあるし、ぜひじっくり手に取ってご覧いただきたい!!
私の写真と拙い言葉では全然その魅力を伝えきることができません。
あんまり素敵で、今日は特に頼まれてもいないのにレジ担当のふりして、長々と在廊してきちゃいました。ああ、幸せな時間でした。
あと二日で終了してしまうので、ぜひお早目に~~!!

今日は主催のPleasant Timeさんのプチレッスンが開催されました。
参加された皆様は、美しい出来栄えに感嘆の声をあげられていましたよ。
明日もプチレッスンが三講座開催されます。
運がよければ、ほんの少し、プチレッスンのお席があるかも?→ここをチェックしてください。

【イベント概要】
Pleasant Timeさん主催
The Market Vol.5 ~ Dear Friends ~201311dearfriendsDM2.jpg

2013.11.7(木)~ 11.9(土)
11:00~18:00(最終日は~17:00)
場所:Gallery ANNE
JR中央線・総武線・地下鉄東西線 西荻窪駅南口徒歩7分
(土日祝日は中央線は停車しません)

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!


・・・つい興奮して、えらい長い記事になってしまった・・・・。
読んでくださった方に感謝です~~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

