topimage

2017-04

自由が丘ハンドメイドマルシェ「第二回marche de sora」 開催中です。 - 2015.07.24 Fri

またアップをサボっていたら、第一回marche de soraのお礼も言っていないのに、今日から第二回marche de soraが始まりました。
今更ですが、第一回marche de soraにお越しくださった方、お買い上げくださった方、行けなかったけど次回また教えてねとおっしゃってくださった方、皆様本当にありがとうございました。
私も独身時代、幾度となくぶらついた自由が丘に、何十年ぶり!?に行くことができました。
自由が丘は素敵な街ですね!
marche de soraの開催されているギャラリーコアや隣接するセレクトショップのsora自由が丘もとても素敵なお店なのですが、まだ通るお客様がみんな寄っていくというところまではいかなくて、ぜひぜひお近くの方、ご興味のある方は一度いらっしゃってみていただきたいなあと思います。

てなわけで、第二回marche de soraが開催されている7/24、25はまだお越しになったことがないあなた!一度足を運んでみてください。
今回は私は出品していませんが、とても素敵な作家さんの素敵な作品が揃っていますよ!
本日、私は雷雨の中、お邪魔してきました。
こちらは私の大好きなおひさまハウスさんの可愛い子達♪
IMG_20150724_155527 (640x640)
うちにも既に何人もの可愛い子がいますが、どこから見てもとても細やかで丁寧な可愛い子ばかり♪

そして刺繍の美しい、素敵なバッグを作られる憧れのFuyoさんの作品をはじめとして、シルクアクセサリーのloopさん、その他リバティやエコクラフトの素敵な作品がたくさんありましたよ~!!
IMG_20150724_160655 (640x640)

そして連れ帰った素敵なお品~♪
Fuyoさんのバッグ♪
フランス製の天使柄のバッグも素敵だし、猫ちゃん柄にさらに素敵な刺繍が施されたバッグも可愛くて、選べず~!!
IMG_20150724_184058 (640x640)
どこにも妥協のない、とても素敵なバッグです。
私もいつかこんなバッグが作れるようになりたい!
猫好きな母へ、いまだに母の日のプレゼントを渡していないので、帰省の時に持って帰る予定です。

それからバレリーナちゃん♪
IMG_20150724_200709 (640x640)
私の写真ではこのバレリーナの衣装の素晴らしさが伝わらない~~!!
ぜひ実物をご覧になってほしいです!!

第二回marche de soraは7/25までです。
ギャラリーコア 東京都目黒区自由が丘2-8-7にて。

ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!

sora自由が丘「march de sora」始まりました♪ - 2015.06.26 Fri

今日から、sora自由が丘さん主催のハンドメイドマルシェ「march de sora」が始まりました。
《sora自由が丘》 目黒区自由が丘2-8-7 03-3723-1152

前日までせっせと作っていたのがこちらのスマホポーチ。
2015-06-25-16-19-36_deco (640x480)
何年も温めてしまっていた革のミニ持ち手。これを使いたくてスマホポーチを作ったものの、口金が手元にないことが判明し、諦めかけたところ、「ここにお願いしたら間に合うよ」とハンドメイド友が教えてくれてたのです。
間に合うと思ったら嬉しくて、つい量産してしまいました・・・。
はは。なんて単純な私。

そして今回ご出展の皆様の作品。
アルゴナイトの置物とアクセサリーのTrinityさん
2015-06-26-10-46-33_photo (640x480)
アルゴナイトの美しさとその効果なのでしょう、購入された皆様がとても晴れやかな表情だったのが印象的でした。

手刺繍の布小物とアクセサリーのstep&stitchさん
2015-06-26-10-47-51_photo (640x480)
とても繊細で美しい手刺繍に見とれてしまいます。ビーズやリボンなど写真では表せないその美しさを間近でご覧になって欲しいです。

相変わらずごちゃついてしまいましたが、私「めめ」
2015-06-26-10-48-10_photo (640x480)
なるべく元気の出るような明るい色合いの作品を並べたつもりです。
お越しくださった皆様、ありがとうございます!!

シルクのループアクセサリー・シルクのループをあしらった小物のloopさん
2015-06-26-10-48-29_photo (640x480)
シルクの優しくて繊細な美しい光沢と信じられないくらいの軽さ。そしてその細やかな作りに感動します。

team soraの皆様の作品
2015-06-26-10-48-52_photo (640x480)
さすがプロの方々の作品。どれもプロフェッショナルなお仕事です。
特にダッフィーちゃんのお洋服はすごく可愛くてリーゾナブル!!
うちにダッフィーがいたら絶対買います!!・・・いないんですけどね。

和服やちりめん生地を使用したお細工袋、髪飾り、ぬいぐるみ、袋物の和ごころくらぶさん
2015-06-26-10-49-12_photo (640x480)
とても艶やかなコサージュや繊細な作りのお花のポーチなど、夏の和装に相応しいものばかりです。

お花モチーフのアクセサリー、コサージュ、布小物のmerceiさん
2015-06-26-10-49-21_photo (640x480)
2015-06-26-10-46-51_photo (640x479)
ナチュラルなイメージですが、アクセサリーもコサージュも、見れば見るほど細やかで可愛らしい繊細なお仕事。
どの作品もとてもかわいいです。
明日でマルシェは終了です。
明日も雨模様だそうですが、ぜひとも自由が丘へお出かけください~~!!

教えていただき、近くのギャラリーguildで開催されていたkisatoさんのサンドアートの個展「moment」にもお邪魔してきました。
2015-06-26-14-08-31_deco (640x480)
2015-06-26-14-07-28_deco (640x480)
ライブで砂で描いているのを見られます。
砂ってすごい!才能ってすごい!と感動しちゃいました。

march de soraは、6/27(土)11:00~16:00です。
ギャラリーのハンドメイドマルシェも素敵ですし、soraのオーナーさんの買い付けたバッグや帽子を始め、かわいい雑貨やレースや生地などのレースが並ぶsora自由が丘も楽しめますよ~~!!
お越しをおまちしております。

ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!

《sora自由が丘》さん主催ハンドメイドマルシェ「marche de sora」に参加します♪ - 2015.06.24 Wed

一個前の記事にも書きましたが、『sora 自由が丘』さん主催のハンドメイドマルシェに参加させていただきます。

【日時】 6月26日(金)11時~17時 
     6月27日(土)11時~16時

【場所】 ギャラリーコア  東京都目黒区自由が丘2-8-7 コア自由が丘105

【出展者】
1 和ゴコロくらぶ 古い和服や新しいちりめん生地を使用したお細工袋、髪飾り、ぬいぐるみ、袋物など。
2 めめ       布小物←私です
3 Trinity      オルゴナイトの置き物とアクセサリー
4 step&stitch   手刺繍の布小物とアクセサリー
5 loop     シルクのループアクセサリー・シルクのループをあしらった小物
6 merei お花のモチーフのアクセサリー、コサージュ、布小物
7 team sora   布の作り物いろいろ  

【主催】 sora 自由が丘
東京都目黒区自由が丘2-8-7 コア自由が丘103
Tel/Fax 03-3723-1152

溜まっていくばかりの布山を見ながら、なんとか消費したい!という気持ちが沸いてきて、先週からいくつかの小物を作りました。

先日もご紹介しましたが、がま口バッグ達。
img1434277202499 (640x638)

そして、新たに作ったモノたち。
img1435155041820 (640x532)
長財布、バネポーチ、ルームシューズ(大きめサイズ)などです。
紹介がざっくりし過ぎですが・・・。
バネポーチ、数年ぶりに作りました。
スマホポーチを作ろうと思ったら、希望サイズのバネ口が手元になくて、ギリギリ間に合うタイミングでの仕上げになってしまいました。写真はもちろん、まだ口金が入っていないものです。

久しぶりのイベントなので、明るくて目を引く生地を使って作ったつもりでしたが、こうやって並べてみると、大して明るい感じでもないですね・・・。
ま、性格が暗いからな・・・ボソッ

そして先日、会場となるギャラリーコアに隣接するsora自由が丘さんに、お邪魔してきましたよ~。
自由が丘のお洒落なお店が立ち並ぶ町並みを楽しみながら、会場に向かえます。
私はこの帰りにローラアシュレイのお店で生地を買ったり、ルピシアを覗いたり、駅前で和菓子を買ったりしてきました。
その日はギャラリーのすぐ近くで何やらTVの撮影も行われていましたよ。

sora自由が丘はこんな感じ。
img1434605735223 (640x638)
写真も見づらいですが、おフランスのレースや生地に加えて、オーナーさんが買い付けてきたお洒落で可愛い雑貨が揃うお店がsora、お隣がマルシェ会場となるギャラリーコア。オーナー様のこだわりが見られ、とても素敵なお店でした。

26~27日の会期には私もギャラリーにいようと思っております。
自由が丘の街をうろうろしているかもしれないので、お越しになる方はご連絡いただけたら嬉しいです!!
他の出展者の方々も素敵な作品を作られるようなので、それを拝見するのも楽しみです~!!
soraさんの雑貨やバッグもとても素敵ですよ~~!!

ところで先週末は娘達のピアノの発表会でした。
長女は午前5時起きで部活の大会に行き、次女は最近はまっているかるた会の練習に行った後で疲れていたのか、二人共何度かミスタッチをしていましたが、それなりに練習の成果を発揮していたと思います。
義父や母も田舎から出てきてくれ、お友達もプレンぜントを持って見に来てくれました。
img1434811712299 (640x638)
二人共頑張ったね!

ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!

『sora 自由が丘』さん主催の「第一回Marhe de sora」に参加します♪ - 2015.06.16 Tue

縫い工房さんがお声をかけてくださり、『sora 自由が丘』さん主催のハンドメイドマルシェに参加させていただけることになりました。

【日時】 6月26日(金)11時~17時 
     6月27日(土)11時~16時

【場所】 ギャラリーコア  東京都目黒区自由が丘2-8-7 コア自由が丘105

【出展者】
1 和ゴコロくらぶ 古い和服や新しいちりめん生地を使用したお細工袋、髪飾り、ぬいぐるみ、袋物など。
2 めめ       布小物←私です
3 Trinity      オルゴナイトの置き物とアクセサリー
4 step&stitch   手刺繍の布小物とアクセサリー
5 loop     シルクのループアクセサリー・シルクのループをあしらった小物
6 merei お花のモチーフのアクセサリー、コサージュ、布小物
7 team sora   布の作り物いろいろ  

【主催】 sora 自由が丘
東京都目黒区自由が丘2-8-7 コア自由が丘103
Tel/Fax 03-3723-1152


『sora 自由が丘』さんのイメージに合わせて、レースものとか大人っぽいものを作ろう!!と思ったのですが、作ったのは・・・
こちらのがま口バッグ!
2015-06-14-19-12-32_deco (640x480)

口金の玉がどうしても飴ちゃんに見えてしまうので、いっそ飴ちゃん柄で!
IMG_20150605_162313 (640x640)

こちらも口金の玉のピンクがビビッドで可愛かったので、負けずにピンクの生地を使ってみました。
IMG_20150604_113346 (640x640)
がま口って和風なので、和風も意識したこけしちゃん柄で!

ここまで作って、はたと考えました。
ん?全然大人っぽくないじゃん!


てなことで、私の中の大人っぽいを総動員!?して作ったのがこちら。
2015-06-14-19-14-36_deco (640x480)
ね!!
ちょっと大人柄でしょ??ね?ね?←肯定を強要・・・

ブラックは見えづらいですが、レースとリボンがついてます。
2015-06-14-14-13-44_photo (640x389)


その他に、財布とルームシューズも出そうと思います。
2015-06-14-19-12-14_deco (640x480)
財布とシューズはまだ製作途中です。

ギャラリーのある場所は素敵なあこがれの街、自由が丘です。
一人暮らしの時には、結構自由が丘でぶらぶらしたな~。
他にも素敵な作家さんが出展なさいます。
来週末、ぜひ自由が丘にお越し下さい~~!!

ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (123)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (12)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR