topimage

2017-02

10/16はぜひ、むさしの猫のマルシェへ!! - 2016.10.11 Tue

またまた更新をサボっているうちに、前回お知らせしたむさしののマルシェは、今週末の開催です。
むさしののマルシェ→

むさしののマルシェについて、再掲しまーす。
10/16(日)12:00~17:00 武蔵境駅南口 堺南ふれあい公園広場にて、
むさしののマルシェ
が開催されます。

地域、殺処分などを真面目に考える「ニャンポジウム」、そして「トークセッション」「物販・カフェ」「展示」が1つの会場で行われます。
「物販」の中の「猫ものマーケット」でPleasantTimeさんが出される ブースに私の作ったものもいくつか置かせていただくことになってます。
チャリティー販売で、売上の半額~全額を不幸な猫ちゃんが減るように日夜活動なさっている、「むさしの地域猫の会」さんに寄付します。
荒天の場合は中止となりますが、雨天決行です。
猫好きな方、猫雑貨好きな方、ハンドメイド雑貨好きな方、お近くの方、お暇な方、
ぜひお越しくださいね!!

販売は、武蔵野市で猫ちゃん達の命を守る活動を続けていらっしゃる「むさしの地域猫の会」に寄付をするチャリティーマルシェです。

で、前回載せたブツ達に加えて、追加で作っていますのは、こちら~。
12cmのバネポーチです。
banepo (640x480)
3種類あります。
banepo2 (640x480)
随分前にコピーさせていただいたんですけど、うねうねごろごろさんのサイトから型紙をお借りしております。

それから、かなり大きなフタ付きのトートバッグ
色違いです。
bigbag (640x480)
ぺたんこの時に、縦50cm×横50cmで、10cmマチを付けたといえば、大体のサイズがわかるでしょうか?
153cmの次女が持つと、これくらいのサイズ感です。
yosshitobag (416x556)

ファスナーのスライダーを猫のおもちゃ風にしてみています。
bagcharm (640x640)

こちらは猫の鈴風に。
bagcharm2 (640x640)

そして恒例のルームシューズ
まずは、可愛い猫ちゃんと手芸グッズの柄。
IMG_20160922_112515 (512x640)
猫ちゃん達はとても可愛くて気に入っている生地です。

そして、この柄が好きでかなり長い間温めてしまっていた、コッカの生地で。
ネコフラワ (480x640)

こちらもUSAコットンの可愛い猫柄。
rs101.jpg
USAコットンの猫は、やはり外国産らしいお顔をしてますよね。

こちらはおとぼけ顔の猫がずらりと並ぶ生地。
rs102.jpg
意外とこういうのが好き♥

最後は、お花と猫ちゃんの柄。ちょっとシックだけどよく見ると可愛いのです。
rs103 (480x640)

怠け者なので、椅子に置いて写真を撮ったら、誰かが椅子にお茶をこぼしていて、後で見るとババチイ~~。
すみません。シューズ自体は綺麗ですので・・・

今回は全てMサイズ、23.5~24.5cmです。
ふわふわなスポンジを入れているので、もう少し小さいサイズの方も中で足がぶかぶかと動いたりしないですし、余裕をもってサイズ設定しているので、もう少し大きな足の方でも大丈夫なんです。

ついでに、その他の作り物も!
長女様のビッグバッグ
natsubag2 (428x572)

猫のトートバッグと同様に、フタもついています。
natsubag (640x480)

こちらはオーダーいただいたルームシューズ
syenRS (480x640)
とっても好きな柄なので、気に入ってもらえたようで嬉しいです。

こちらは私がホットヨガで使う、くしやら整髪剤やらボディソープやらを持っていくのに入れるラミネートのポーチ。
ramineko (480x640)
簡単に作れるのに、なかなか重宝しています。

そして、何ヶ月も取り掛かれていなかった、主人の同僚へのお誕生のお祝いセット。
present (640x640)
おむつポーチとスタイです。
おむつポーチは言わずと知れたpeachmadeさんの型紙です。

そして、我が家にやってきた可愛い子♬
epogenkan (640x480)
epoさんのスリッパラックです。
以前のもepoさんにお願いして作っていただいたものでしたが、今回のも素敵~~!!
一目惚れでした!
これがあるとなんだか玄関が素敵なお家みたいに見えますのよ~~!!

ぜひ今週末は、お近くの方、遠くても猫好きな方は、むさしの猫のマルシェへお越しくださいね~~!!

ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (122)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (6)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (12)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR