fc2ブログ
topimage

2012-08

お誕生日 - 2012.08.18 Sat

東京に戻ってきました。
娘達は宿題に追われています。

昨日は次女の七回目の誕生日でした。
一昨日、帰省先から戻ったばかりだし、新体操のレッスンで出掛けたこともあり、全然誕生日の用意らしいことはできませんでしたが、ロールケーキを買い、パパも早く帰ってくれて、家族だけのささやかな誕生日パーティーをしました。
009.jpg
ずっとお誕生日にはパパがピアノで「HAPPY birthday to you」を弾いてくれていましたが、最近は娘達が弾いてくれます。次女は右手だけですが、長女はもちろん両手で弾いています。

私は小さい頃にピアノに挫折したので全く弾けなくて、そのためか、それほど娘達のピアノの上達には執着がありませんが、こういう風に日常の風景でピアノがさりげなく出てくるっていいなあと思います。
ママのようにならないで、このまま大人になってもずっとピアノが身近にある生活ができたらいいね~。
長女の時と違って、特に感動の場面はありませんでしたが、こういう日常が一番幸せなことなのかもしれませんね。
元気に今年も誕生日を迎えられたことに、感謝、感謝。

今年、帰省先で買ってもらった誕生日プレゼントはこちら。
まずは既に七月に誕生日を迎えている長女。
マジックワールドマジックワールド
(2007/11/01)
テンヨー

商品詳細を見る

何でも120種の手品ができるとか??
それからもう一つはこれ。
スージーズー 300ピース Happy Time! 63-247スージーズー 300ピース Happy Time! 63-247
(2012/02/12)
ビバリー

商品詳細を見る

最近パズルにはまっている・・・というか、昔からパズル好きな長女。
今回どうしても1000ピースをやりたいと言っていましたが、まずは300、そしてその後に500、それで簡単に出来て物足りなかったら1000ピースを買ってあげるという約束をしました。
初めから1000ピースだなんて、きっと挫折してしまいそうな気がして、挫折経験のある私はつい口出ししてしまったのでした。

それから次女はこちら。
宝探しアドベンチャー TORE! 魔宮攻略GAME宝探しアドベンチャー TORE! 魔宮攻略GAME
(2012/07/28)
バンダイ

商品詳細を見る

ご存知、TVで放映中の「TORE」のボードゲーム。
テレビのCMでずっと欲しがっていて、この機会に買ってもらえてご機嫌です。
それから、こちらも。
テレビの手 ブルーテレビの手 ブルー
(2012/05/31)
タカラトミーアーツ

商品詳細を見る

これもテレビCMで欲しがっていたもの。
次女はTVCMが有効に響くタイプらしいです・・・

それから、七五三用に撮影した写真が出来上がりました。
何十枚と撮影するので、選ぶのに苦労しました。
003.jpg
長女も次女も六枚ずつ選び、アルバムにしてもらいました。
無事にお嫁に行くことがあれば、持たせようと思っています。
お宮参り、初めてのお誕生日、七五三(三歳、七歳)と何度かアルバムを作っていて、今日はまじまじと過去のアルバムと比べては見入ってしまいました。
本当に大きくなったな~。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

他のSNSはこちら。
Twitter:@meme_gallery
Instagram:@mayumayukuno

委託販売のお知らせ

2021年12月より、 玉川上水まちのデザイン室 さんにて、委託販売を始めました。 たくさんの作家さんの素敵な作品が並ぶギャラリーです。 ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (130)
ルームシューズ (59)
子供服 (43)
料理 (10)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (17)
猫 (1)
レッスン (0)
委託販売 (1)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR