topimage

2014-09

イベント用作品のルームシューズ 一気にご紹介~♪ - 2014.09.23 Tue

そしてルームシューズも作っております。
そちらも次回ご紹介します~~!!
・・・とか言いながら、二週間も放置。。。
すみません。

前回はお財布のご紹介をしましたが、今日はルームシューズのご紹介。
でも、この写真がアングルも、サイズも、レイアウトも、加工も・・・あまりにマチマチなのもご容赦ください^^
まずは、幼稚園や学校での使用を想定したフォーマル系。

こちらは綿麻のドット柄にケミカルレースとリボンを合わせたルームシューズです。22.5~23.5cm。
img14110004537 (448x447)
内側はストライプの綿麻。裸足で履いても心地よい感じです。

お次は、スカラップレースの入った人工スエードと、内側も人工スエードを使ったルームシューズ。23.5~24.5cm。
ちょっと色が飛んでしまいましたが、実際は漆黒のようなブラックです。
IMG_20140915_203610 (448x448)
先日お任せオーダーで作って気に入ってしまい、もう一度イベント用に作ってみました。
内側人工スエードは優しい肌当たりで、私、好きです。

こちらは、ブラックリネンにベルベットリボンの上から薔薇レースを合わせたルームシューズ。23.5~24.5cm。
img1410659293238 (448x448)
こちらも内側は人工スエードです。

こちらはリバティのネルを使ったルームシューズ。23.5~24.5cm。
img1411460657578 (448x447)
内側はウールなので、深まる秋に向けて暖かな履き心地です。

そして、次からはフォーマル系から外れて、印象的な色を使いたくて作ったルームシューズ。
まずは、カラフルドットのリネンと、ビビットなピンクのルームシューズ。22.5~23.5cm。
img1410308385205 (448x447)
写真ではかなり赤っぽく見えますが、実物は鮮やかなピンクです。

こちらは太陽をイメージしたオレンジのルームシューズ。23.5~24.5cm。
img1411371260648 (448x447)
内側はオレンジのWガーゼで、気持ちよい履き心地だと思います。
写真ではかなり濃いオレンジですが、実物はもっと柔らかさのあるオレンジです。

そして最後は北欧シリーズ。
名古屋に帰省した時に北欧の雑貨店で購入した生地です。
ピンクバーションは23.5~24.5cm。
img1411460609377 (448x447)

こちらはブルーに見えますが、エメラルドグリーンのリネンを内側に使っています。こちらは唯一の大きめ24.5~25.5cm。
img1411451070307 (448x447)

実は恥ずかしながら、初めて作家としての名刺も作ってみました。こちら裁断前。
IMG_20140922_220442 (448x448)
以前に作ってもらった消しゴムハンコを流用したなんちゃって名刺。
この消しゴムはんことても気に入っていますが、もしかして名刺にするのには無理があったか??

今回は大体こんな感じの出品です。
2014-09-23-17-10-01_deco (448x336)
大きな口金を使ったボストンバッグは、ハンドメイドの大先輩がFBの画像を見て、わざわざ連絡をくださり、いろいろとコツを教えてくださったので、ちょっと一部仕様を変更したのですが、変更後の写真を撮り忘れ・・・。


長々と書いてしまいましたが、10/1~4までのイベント「ma cherie~大切な人~」
DM.png
ma cherie~大切な人~
10月1日~4日 11:00~16:00(最終日のみ15:00まで)
Gallery Huckleberry Books 2階
千葉県柏市柏3-8-3(JR常磐線柏東口から徒歩6分)

総勢20名以上の素敵な作家さんの作品が集います。
お近くの方、ご興味のある方はぜひお越しください~~!!
私もお客として初日に伺おうと思っています。都民の日で学校がお休みなので、娘達も行く気満々です。

ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!

手芸イベントに参加させていただきます♪ - 2014.09.09 Tue

またもやすっかりアップをサボり気味な私。

敬愛するハンドメイドのお友達が手芸イベント参加の声をかけてくださいました。
嬉しいことです。
DM.png
ma cherie~大切な人~
10月1日~4日 11:00~16:00(最終日のみ15:00まで)
Gallery Huckleberry Books 2階
千葉県柏市柏3-8-3(JR常磐線柏東口から徒歩6分)
総勢20名以上の素敵な作家さんの作品が集います。
お近くの方、ご興味のある方はぜひお越しください~~!!

今回、私はお財布も出品予定です。
こちらは11号のシャビーな帆布とリバティを使ったお財布。
img1409657671618 (448x447)

こちらはビビットなピンクの帆布を使ったエッフェル塔柄。
img1409819762145 (448x447)

全て同じ型ですが、これはパンやお茶の柄。
img1409967025769 (448x447)

そしてルームシューズも作っております。
そちらも次回ご紹介します~~!!

ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR