topimage

2015-09

もう秋!?カエル財布~♪ - 2015.09.29 Tue

油断していたら、またスポンサーサイトが!!
このところ、ブログ書くのは一ヶ月に1度のペース・・・。
ドナタカゴランニナッテイルノダロウカ・・・

最近はInstagramへの投稿で終了してしまうことが多く、もしもご興味ある方はこちらをフォローしていただけると嬉しいです。
めめのInstagram
もちろん!こちらも大したことはアップしていませんが・・・。

さて、このところのお気に入り♪
お友達が主宰しているパン教室SpazioFeliceに通わせてもらって、パンの美味しさに目覚めています。
今までは「日本人なら米やろが!!」と心から思っていましたが、おいしいパンは別なのですね~。
いつも素敵なテーブルコーディネートに、美味しいパンとサイドメニュー、そしてデザート。
IMG_20150911_155325 (480x480)
9月のレッスンも素敵でした~~!!
パンを教えてもらいに行っているのか、美味しいランチをいただきに行っているのか・・・毎回、とっても満足です~♪

それで最近は家でも娘のおやつにもパンが登場する機会が多くなりました。
IMG_20150921_154305 (480x480)
IMG_20150928_121207 (480x480)
いやー、私がこんなことするなんてね~。
素敵なテーブルコーディネイトもないし、習ったはずのスタイリッシュさもないし、すぐ食べちゃうもんだから、全然いい写真もないけど・・・不細工でもいい!食べられるんだから~!!
こんなことができるようになるなんて、感謝、感謝です~~!!

そしてこのところの作り物。
つい簡単にできる同じものばかりになってしまっていますが、ルームシューズ。
先日、ママ友にオーダーしてもらって完成品を持っていった際に、隣にいたママ友もシューズをオーダーしてくれました。
結構、足のサイズが大きくて、合うシューズがないとお嘆きの方はいらっしゃるようで、この方も大きめ26.0cmサイズで。
IMG_20150923_155506 (480x480)
ベージュ系でナチュラルなイメージで、ということだったので、この二足を作りました。
で、選んでくれたのは、きのこではなく刺繍風の方。

シューズ入れもあったほうが便利だということで、こちらも作ってみました。
IMG_20150927_205926 (480x480)
正直なところ、全然使わなくて処分しようと思っていた中から選んだレースやテープを使いましたが、あら?思ったよりも違和感なく、ママ友はとても喜んでくれたので不要なことを言うのはやめておきました・・・。
きのこ柄はネットショップで販売します。

それから、ネットショップで販売している財布の再販依頼があって、密かに喜んでいます。
実はこのネットショップにて17個売れたお財布中、4つがカエル財布。
IMG_20150927_213508.jpg
そして、本日またこのカエル再販の依頼がありました。
何が嬉しいって、このカエルだらけの財布を可愛いと思ってくれる方がいるところ!
やっぱり財布って言ったらカエルだよね!っていうだけでカエルまみれで作ったこの財布。
でもお気に入りのカエル柄の在庫がどんどんなくなっているので、あといくつ作れるかな~?

おまけ。
最近はまっているスーパーのアイス。
IMG_20150923_212827 (480x392)
このシリーズ、美味しい~!!
ネルネルしていただくと、下手なジェラード屋さんよりもイケてると思います。

ああ~、秋よ。私をこれ以上太らせるのはやめとくれ~~!!

ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (123)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (7)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (12)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR