topimage

2015-10

次女の怪我・・・ - 2015.10.28 Wed

うちの娘達はとあるクラブチームに入っています。
もう4年目になりますが、それほど上達してるって実感もなく・・・。

そのクラブチームでは2年に1度発表会があります。
競技の選手クラスの皆さんは本当にうっとりとするほど素晴らしい演技で、ストーリー仕立ての演目を美しく演じられます。
今年はそのストーリー仕立ての演目の参加者はオーディションで選ぶことになりました。

長女はもう中1なので、それほどうまくないにしてもうまくいけば選ばれるかな~と期待していました。
もちろん、その演目の主要人物はやはり技術の高い子達が演じるのですが、端役もいくつかあるので、姉妹でオーディションを受けることになりました。
一次オーディション、二次オーディションとあり、奇跡的に!?長女も次女もオーディションを通ることができました。

次女もとっても喜んで、昨日から夜の練習に参加し始めました。
すごくやる気になっていたのに、その練習の帰りに、次女は階段から落ちて足首を捻挫・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
なんとか家に帰り着いてから、足首の腫れは酷くなってきて、痛みで一睡もせずに夜を越しました。

で、本日、整形外科でレントゲンを撮ったところ、靭帯を痛めていること、骨にも小さなヒビの疑いがあることが分かりました。
全治一ヶ月。
楽しみで目標にしていた発表会に参加することはできなくなってしまいました・・・。
落ち込んでいる次女を見ると、どう声をかけていいやら・・・。母も悲しくなってしまいました。

それでも、今日は気持ちが上向くこともありました。
次女を整形外科に連れて行ったのですが、歩けないので車で行くも駐車場がなく、遠くのコインパーキングに停めようかと場所を聞いていたら、受診されていた近くのお蕎麦屋さんの女将さんが「うちの駐車場に停めなさい。まだお昼の時間じゃないから」と駐車場を貸してくださいました。
そして医院内で次女をおんぶしていたら、一番玄関近くの席を譲ってくださる方、優しく励ましの声をかけてくださる方、おんぶから下ろすときに手を貸してくださる方、扉を開けて待っていてくださる方・・・みんな年配の患者さんばかりですが、たくさんの方に優しくされて、思わず涙ぐんでしまいました。(大した症状でもないのにね)
IMG_20151028_110701 (640x640)

看護士さんにも「痛くて寝られなかったの?」とか「え~?オーディション受かったのに、出られないの?(←私がおしゃべりし過ぎ!?)」とかお話していただき、なんだか気持ちも少しずつほぐれてきました。
そして院内を松葉杖で歩く練習をしている次女に、本当にすれ違う患者さん全員に「辛いね」「頑張って!」「早く元気になって」とお声をかけてもらいました。

次女も家に帰ってからポツリと「なんだかみんな優しくていい人だったね」と言っていました。
悲しい状況にはなっちゃったけど、人の温かい言葉や心って気持ちを優しくしてくれるな~としみじみ思った一日でした。
若いから驚異的なスピードで治ったりしないかしら?と密かに期待している母なのでした。
優しいおじいちゃん、おばあちゃん達も痛みが消えて、心安らかに過ごせることを祈っています♪

そして長女の近況報告。
区の助成でやっているボーカルのチームに夏休み明けから所属しています。
先日、阿佐ヶ谷ジャズストリートというイベントの中でのライブをしました。
IMG_20151024_155047 (640x640)

荒削りだけど、長女応援団としてはとても良かった♪
前日の学校全体での合唱コンクールも心が洗われ、震えるくらいに感動しました。
子ども達の歌声は小学生の天使の声もいいですが、声変わりの真っ最中の子がたくさんいる中学生も歌声も、声変わり後の中学生の臨場感ある歌声もとてもよかったです。長女のピアノ伴奏もたくさんの方に良かったよ!と声をかけてもらいました。
関係者の皆様、お疲れ様です&ありがとうございました!!

さて、最近の作り物。
先日久々に持ち寄りランチをしました。
そこで作ったスリッパ♪
IMG_20151013_112731 (640x563)
echinom久しぶりに使ったかな~?
ランチは美味しくいただきましたが、また写真は撮り忘れ~。

そして、私の所属するとあるグループの皆さんに差し上げようとせっせと作っているルームシューズ♪
IMG_20151019_074816 (640x640)
IMG_20151019_214452 (640x640)
IMG_20151020_153221 (640x640)

そして、instagramで私のシューズを見て「お店に置かないか?」と委託販売のお話をしてくださった山口県の方がいらっしゃいます。
せっかくだから今までとはちょっと違う路線で・・・と思い、また生地を買ってみました←またかい!?
なかなか手をつけられていませんが、ゆっくりと頑張ってみます!

ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (123)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR