topimage

2016-06

ホットヨガ始めました。 - 2016.06.18 Sat

なんだかタイトルが、冷やし中華・・・みたいになっていますが、
最近、というかここ数年、体重がずっと右上がりのままで、どうやらこれは自力では痩せるのは難しいとやっと確信。
いや、前々からそう思ってはいたんですけど、どこかで伸びは鈍化するかと期待するも、伸びる気配全く衰えず・・・
というわけで、この6月からホットヨガの会員になってしまいました。

ホットヨガ・・・・おすすめです。
今更ヨガだけでは痩せるはずもないのですが、これがホットなヨガになると、スタジオにいるだけで汗がポタポタ、ちょっと動くと着ているものは全てぐっしょり・・・。ここ数年、こんなに汗をかくことなんてなかったと思います。
わざわざホットヨガやるんだったら、真夏にクーラーのないところで頑張ってみれば?と思う方もいらっしゃるかと思いますけど、これはやっぱり全然違うんですね~。
でも!!
数分毎に「お水を飲んで」と指示されて、ごくごく飲んでしまうので体重は全然変わっていません。
そして私の場合、12時からのレッスンを選ぶことが多く、これだと
始まる前:「12時までにお腹空くからちょっと食べていこう」
終了後:「お腹空いたからいっぱい食べちゃおう」
ってことになって、一日4食!痩せられるはずない・・・。

し。。しかし、伊達に50歳の声を聞こうかというおばちゃんが、半裸で汗だくになるだけでは終わらないはず!!
この夏の終わり、きっと私はノースリーブの服を着ても、見苦しくないしなやかな腕になっているはず!!
夢で終わらないことを願っています。

さて最近のはまりごとはホットヨガだけではなく、せっかく通っているパン教室で教えてもらったパンを焼くこと。
ここ数日は、パンランチやおやつや、実は父の日のプレゼントにも、この「ミルクフランス」を焼きました。
16-06-11-15-42-59-883_photo (640x462)
これ、中にミルククリームを入れて食べるのも本当に美味しいのですけど、今は明太子+マヨネーズ+チューブニンニクのディップをつけてちょっとトーストするのがマイブームです。
16-06-16-16-05-28-878_photo (640x462)

そういえば、京都にいるオットが、ちりめん山椒を作って送ってくれました。
16-06-06-12-29-47-446_deco (640x480)
ありがたいことです~~。
ちょっと山椒が辛いので、娘達はあまり食べず、専ら私のご飯のお供になっています♬

最近の作り物。
実は以前にこの財布を作りました。
16-03-25-14-43-29-785_deco (640x480)

このジャバラ部分が動いて使いづらいということで、こちらと交換していただくことにしました。
img1465142555245.jpg
気に入ってもらえたのかな~?

そしていつものルームシューズ
16-06-13-22-15-39-178_deco (436x604)
こちらはcreemaさんで「海の生き物」特集をするということだったので、作ったお魚シューズ。
でもまだ写真を綺麗に撮っていなくて、出品していないまま・・・早くしないと特集終わっちゃう~~

16-06-14-20-04-43-760_deco (640x480)
こちらは次女が初めて一人で直線ミシンとロックミシンで作ったパンツの残り生地が可愛かったので作りました。

そして、次女が作ったパンツはこちら。
yoshipan.jpg
自分でも気に入っているようです。
上手に作れるようになったね~~!!

私、学校でとある委員の委員長をしているんですけど、副委員長が二人いて、今週その中のお一人が亡くなりました。
あまりに唐突で、心底驚き、今もまだ動転しています。
委員になって初めてお会いして、今後協力してやっていこうかなと思っていた矢先。
まだ親しくさせていただいていたわけではないのに、今まで普通に存在して、存在していることが当たり前であったことからの喪失感たるや・・・自分でも驚いています。
今日、お通夜に伺って、たくさんの花に囲まれた遺影、その方の歴史がわかるような学校、会社、有志等の木札、参列する人達、神妙な面持ちの親族の方々・・・もうその一つ一つに胸がいっぱいになってしまって。
お幸せな人生だったかもしれませんが、お子様も小さく、どれだけ思い残すがことがあったかと思うとやりきれません。
故人のご冥福をお祈りしながら、私自身も一日一日大切に、丁寧に、生きていけるといいなあと改めて思っています。

ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!

家庭菜園その後。。。と素敵なイベントとルームシューズと。 - 2016.06.09 Thu

伊集院光さんのラジオ番組のタイトルみたいになってしまってる。

ここしばらく割と涼しい過ごしやすい日が続いています。
きゅうりは先日、初物をいただきました。
16-06-02-16-31-17-641_photo (800x487)
採りたてのきゅうりは甘くて美味しいですね。
この後も順調になっています♬

そして随分前になってしまいましたが、PleasantTimeさん主催のイベントChambrette 2016 ~ Fleurage ~ に5/27にお邪魔してきました。
初日に大盛況で随分作品は減っていたそうですが、それでも素敵な作品はまだまだいてくれました。
私がお迎えしたのは、こちらのNoeud*さんのガラスボールネックレスとアンティークなシール。
16-05-29-19-51-32-084_photo (800x487)
ギャラリーに行く前から狙っていたガラスボールネックレス、待っててくれてありがとう~~!!

もうとっくに終わってしまったけど、ギャラリー内がとても素敵だったので、ギャラリー風景を載せておきます♬
16-05-27-13-52-57-109_photo (800x487)
16-05-27-13-53-25-617_photo (800x487)
16-05-27-13-53-32-153_photo (800x487)
16-05-27-13-53-38-635_photo (800x487)
とても素敵な作品ばかりの素敵な世界でした。
実はこの日、ランチした後せっかく購入したお宝をお店に忘れて家路に着き、途中で気づいて慌てて取りに帰りました。
あー、危ない、危ない・・・。

そして、例のオシャレパン教室Spazio Feliceにも通っています。
img1464080135020 (421x632)
もうねー、毎度毎度、美味しくてスタイリッシュで感激です!!
今回もパンもサイドディッシュもデザートも絶品でした!!
いつも素敵な時間をありがとう~~~( ´ ▽ ` )ノ

そして最後は拙い私の作り物も載っけておきます。
自分でもそろそろ飽きてきた!?とも思うルームシューズ
カラフルなかばちゃん柄。
img1464847771837 (634x632)
このカラフルな感じが好きで、長年温めてきた生地。これでとうとう最後になりました。

ハワイアン柄二種。
img1465020602440 (800x535)
このハワイアンも結構長く温めてきましたが、どちらもこれで最後の生地です。

でも、こんな小物ではなかなか在庫は減っていきません(;>_<;)
そしてバブーシュも。
ひげ柄
img1463223973717 (634x632)
シロクマ柄
img1463279957573 (634x632)
ひげとシロクマはお嫁入りしてくれています。

ワンコ柄
img1463278408446 (634x632)
カラフルドット柄
16-05-14-16-03-40-255_photo (640x481)

そして最後は自分用のパン柄バッグ
img1464142187713 (634x632)

まだまだ生地の山がリビングにも、押入れにも、クローゼットにも・・・各所に・・・。
今年中になんとかするぞ~~~(いったい何回目!?)

ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (123)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (12)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR