topimage

2016-11

またもやご無沙汰・・・ - 2016.11.18 Fri

むさしの猫のマルシェへの作品をお知らせしたり、ご協力をお願いしておきながら、その後一ヶ月以上放置してしまっていました。
もうすっかりいつのこと?という感じですが、むさしの猫のマルシェ、盛況でした。
お越しいただいた方、作品をご購入してくださった方、本当にありがとうございました。

久しぶりのイベントで、しかもチャリティーなので、二次元の布を三次元の作品にすることで付加価値を高めて、そのお代で保護猫ちゃんを助けるというのが、とっても意義あることに思えて、楽しかったです。
いつも、作りたいものを売るのか、売りたいものを作るのか、時間をかけて作品を作ってそれを売ることにどんな意味があるのかとか、いろいろと考えちゃうんですよね。
原点に帰ると、
やっぱり作るのって楽しい!
自分の作ったものを気に入ってくれる人がいると嬉しい!
それが何かの助けになるなら、なお嬉しい!
ということを、改めて思い出させてくれたように思いました。
お声かけてくださったPleasantTimeのyuriyuriさん、ご一緒させていただいた皆様、改めてありがとうございました。
・・・って一ヶ月以上後ですみません・・・・。

さてこの一ヶ月で一番印象的な出来事は、
やっぱり毎月の楽しみだったパン教室SpazioFeliceが終了してしまったことが最大かな~?
終わってしまったのは残念ですけど、先生は新たなステージでますますご活躍されることが決まっているし、たくさんの美味しいレシピは手元にあるし、そもそも素晴らしいパンライフが開けたのだし、本当に今は感謝でいっぱいなんです。

最後のレッスンもとっても素敵でした。
IMG_20161027_213112 (1) (514x514)
いやー、今思い出してもお腹空く~~!!

そして横浜の青葉区藤が丘にあるナチューレ・ボーノさんでフェアウェルパーティが催されました。
一人一人の名前を書いたお品書きが置いてあり、最初からみんなで感激していました。

そしてお料理も美味しくいただきました。

目にも美しいですね。
DSC_0913 (1)

このピザも美味しくいただきました。
DSC_0914 (1)

そして人生初のバーニャカウダー♬
DSC_0915 (1)
お野菜の甘みが美味しくて、お腹パンパンなのに、ほとんど平らげてきました。

デザートもお上品なお味でした。
DSC_0916 (1)

そして何よりもみんなで感動したのは、当日先生がわざわざみんなのために焼いてきてくださったパンでした。
1479217591104.jpg
1479217589170.jpg
これ、どちらも絶品なんだな。
最後なんだからもっと味わって食べれば良かったかな~?

お教室はクローズされましたが、新たにおもてなし料理&スタイリング教室SugerLab.の一員になられて、今後はさらなる活躍をされるそうです。
HPを拝見するだけでもその素晴らしい世界観がつたわりますね。

本当に久しぶりの更新なので、最近の作り物紹介

猫のマルシェの作品をご覧になってオーダーしてくださいました。
IMG_20161025_200313.jpg
私は猫が好きで、ワンちゃん柄はあまり持っていないのですが、こうやってみるとワンちゃんも可愛いな~~

そして悩んで手こずっていたのはこちら。
DSC_0974.jpg
全然難しくないのに、なんだかラインやシルエットが綺麗にできなくて、ちょっと悩んでしまって時間がかかってしまいました。
いや、結局最後までこれで良かったのかわかりませんが、とっても嬉しいお言葉のメールをいただいたので、これでよかったことにします。

生地も微妙に残ったので、こちらはオマケ。
IMG_20161112_092231 (1)

こちらはきのこ好きな方に送ったオマケ。
IMG_20161113_235843 (1)
かなり小さくて、飴ちゃんやリップクリームくらいしか入りませんが・・・

そして最後は小五の次女がよくお菓子を作ってくれるので、記念に残しておきます。

こちらはみたらしだんご。
IMG_20161106_003119.jpg
中二の長女も一緒に美味しくいただきました。

そして夕飯を済ませてから、思い立って作ったチョコクッキー
DSC_0983 (1)
パパにLINEで知らせたら、「今度はパパにも作ってね」って言ってもらえてご満悦でした。

ゼリーとかもよく作ってくれるのですが、当たり前になってしまって写真も撮らなくなってしまっていけませんね。
これからはなるべく残していこうっと。

ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR