topimage

2017-07

素敵なレッスン…達! - 2017.07.09 Sun

前回ブログを書いた時に、次は美味しいレッスンのことを・・・みたいなことを書いたのに、あれからもう一ヶ月以上が経過・・・・
まずは、パンレッスン。
パン教室Atlier Le Chainonのレッスンは本当に、美味しくて、作りやすくて、おしゃれで、いつも大満足!!

もう忘れてしまうそうになってる、4月のリクエストレッスン(レポート遅すぎ。もう7月なのに・・・)
でも、その美味しさは忘れるはずのない、鉄板の美味しさ!

メニューは、こんなにたくさん!
 ●抹茶大納言リュスティック
 ●オニオン・チーズ・ブレッド
 ●野菜ときのこのサラダ
 ●れんこんチーズサンド
 ●味噌とクリームチーズのディップ
 ●いちご大福
DSC_1953 (640x480)
ちょうど母がたくさんの新玉ねぎを送ってくれた時だったので、このオニオンブレッドは、何度リピートしたことでしょうか。

DSC_1950 (640x480)
和なテーブルもとっても素敵!

DSC_1958 (640x480)
このいちご大福が本当に美味しくて、簡単で、次女がお友達を呼んで、何度も作っては(家は粉だらけになってたけど。。。)一緒に作って食べていました。

IMG_20170418_181905_380 (640x639)
そしてお土産もこんなに素敵でした!

それから5月のレッスン。
これがまた素晴らしくて~~!!

ラ・トラディション・フランセーズという強力粉を使った三種類のハードパンは、外側はパリッ、中はもちもちの生地に、
プレーンなミニバゲット、ミックスナッツの入ったカンパーニュ、ドライトマトやバジルの入ったイタリアン・リュスティックという豪華な顔ぶれで、どれも絶品でした!
DSC_2096 (640x480)
そして、美味しいパンをより際立たせる鶏レバーのパテ、ハニーシュガーバター、同級生が作ってるジャムも美味しかった♥

DSC_2099 (480x640)
りんごとゴルゴンゾーラのサラダも、枝豆のアンチョビガーリックも、永遠に食べていられそう~~

18342130_1319312404823308_1947039646571104904_n.jpg
お肉がほろほろに崩れるスペアリブの白ワイン煮込みは、私に圧力鍋を買わせてしまいました。

18010369_1319312418156640_1460742382681402611_n.jpg
このゴルゴンゾーラのアイスクリームはこれまた悶絶の美味しさでした!

さらには、6月のピザレッスン。
チリチキンライム、ボンゴレビアンコ、クアトロフォルマッジオ、そしてエビチョビ❤
どれも食べる度に感動があり、いつもながら期待以上の美味しさでした🎵
IMG_20170627_194811_576.jpg

さらにどちらのマリネも、デザートも、ピザで満腹満足なお腹にもどんだけでも入りそうな美味しさで、本日も大満足のレッスンでした。
DSC_2424.jpg

ピザにボンゴレ・ビアンコがこんなに合うとはね~~
DSC_2425.jpg

クアトロフォルマッジオののびーるチーズもたまりませんでした。
DSC_2432.jpg

ほうじ茶プリンとアマンド・エピせ、甘い⇔しょっぱいの無限ループ・・・
DSC_2437.jpg

あー、いろいろと思い出しちゃって、お腹空いてきた・・・
こんな怠惰を絵に書いたような私ですら、復習に励んでしまいます。
今日も、暑さに負けず、バゲットを焼きましたよ♬
DSC_2507.jpg


そして、こんな素敵なパン教室Atlier Le Chainonに、待望の東京クラスも新たに誕生します。
詳しくはこちら→東京クラスを開講します♬

新しいパンライフの幕を開けたいそこのア・ナ・タ!
ぜひぜひおすすめします!!

今日は、パンレッスンのことでいっぱいになってしまったので、ハンドメイドとお菓子とクッキーのレッスンのことはまた次回に。
いや、絶対7月中に書くから・・・?

ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!

月日の経つのは早い!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

【手作り仲間CRAFT9人展】 11/18sat.11:00~17:00 11/19sun.11:00~16:30 ギャラリーきらら(立川市柴崎町2-5-4)

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (9)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR