topimage

2017-10

大好きな生地でワンピース♪ - 2012.06.15 Fri

イベントが終わって、なんだかちょっと張り合いがないなあ~と思っていたのですが、ありがたいことに別のイベントにちょこっと参加させていただけることになりました。
それで前回のイベントで作ろうと思いながら作れなかった生地が心残りだったので、早速作ってみました。
110サイズです。
P1090254.jpg
衿元はいつものように、はしごレースにリボンを通しています。
P1090255.jpg
久しぶりに裾にはレースをつけてみました。
P1090256.jpg
昔はほとんどのワンピースは裾にレースをつけていましたが、最近はそういえばつけていなかったな~。なんだか懐かしい感じ。

この生地、大好き~
まだ長女が5歳、次女が2歳だったころに、この生地でお揃いのワンピースを作りました。
画像 438
その前からワンピースはちょくちょく作っていたのですが、これを着ているといろんな方に「可愛い、可愛い」と言われて、これがきっかけでどんどんとワンピースを作るのにはまっていったような気がします。
だから、私にとっては思い出深い生地なのです。

当時はピンク、サックス、赤、黒の4色展開だったのが、今年、このペパーミントグリーンを含む多色展開になって帰ってきたのです~~!!
コスモテキスタイルさん、ありがとう~~!!
・・・で、思わずまた買ってしまったものの、前回のイベントには間に合わず、娘達にはもしかしてこの生地では可愛すぎなのかな~?と思い、使えていなかったのです。
やっぱりこの生地はこれくらい小さいサイズの方が可愛いような気がします。

もう一着100くらいの小さいサイズで作ってみようかな~。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/105-66c4fb0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【大好きな生地でワンピース♪】

イベントが終わって、なんだかちょっと張り合いがないなあ~と思っていたのですが、ありがたいことに別のイベントにちょこっと参加させていただけることになりました。それで前回の...

今年も遅れた父の日&誕生日プレゼント «  | BLOG TOP |  » ありがとうございました!!

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR