topimage

2017-03

今年も遅れた父の日&誕生日プレゼント - 2012.06.18 Mon

父の日が来るたびに、自分は父の日に何かしたことあったっけ?と反省してします。
天国のお父さん、不肖の娘でごめんなさい~。
そして、その分、お義父さんには何とか気持ちを伝えようと思ってはいるんですが・・・

毎年のことですが、今年もまたお義父さんへの父の日プレゼントは間に合わず・・・
またまた今年も今週末のお義父さんのお誕生日に、父の日お誕生日のプレゼントを兼ねて贈ることとしました。
全然、何の反省もない自分を父は許してくれているでしょうか?

さらにここ数年はお洋服を作っていますが、奥のほうからメンズの型紙を持ってくるのがちょっと面倒なのと、毎年シャツをプレゼントしているので、目先を変えようかと思い、しばし思案・・・・。
でも、特に喜んでいただけそうなものもないんで、あっても困らないスリッパを送ることにしました。
これなら、型紙もすぐ出せるところにあるしね~。
ほんと、ただの手抜きでごめんなさい~~。

んで、作ったのはこちら。
P1090257.jpg
プロヴァンスプリントとありましたが、南欧風というよりは和風なイメージに仕上がっちゃったかな~?
こちらがエンジ。
P1090258.jpg
こっちはグリーン系。
P1090259.jpg
足を置くところの生地は赤が帆布、カーキが綿麻です。
足触りが気持ちいいかと思って綿麻を使うと、どうしてもシワが気になってしまいますね~。
ま、売り物じゃないし、これで許してもらおう~。
今週末までに、娘達にお手紙を書いてもらって、一緒に送ろう~っと。

ちなみに、長女はオットに書道教室で書いたものを渡していました。
P1090260.jpg
え?「う」無しなの?


ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: う

縫い工房さん♪ありがとうございます~~!!
「う」」がないのってなんだか微妙~な印象なのは私だけでしょうか?
長女はまあまあ上手な時と、そうでない時の差が激しいのかもしれません。そしてこれはマシな方。
最近なかなか級が上がらないので、段々お習字への意欲が減退中かも~?
お褒めいただいたこと、長女に伝えます~♪きっと喜びます。
スリッパ、まだ贈っていないのですが、使ってもらえたら嬉しいな~と思います。

「う」無し素敵~♪
と言うより、な~んて上手なんでしょう!
お習字(硬筆も?)、上手なんですね。
スリッパ、喜んでいただけたでしょうね~(*^_^*)

Re: No title

ああ、フリルさん!最近ブログが更新されていないので、体調が良くないのかしら?と心配しておりました!!よかった~!!
コメント、ありがとうございます!!義父も一人暮らしなので喜んでくれたら嬉しいです~♪
お習字、この「ありがと」はまあまあな出来らしいのですが、毎月なかなか級が上がらなくて本人はちょっと悩んでいるようです・・・。

No title

上品なプリントのスリッパ素敵です☆
手作りのスリッパ喜んでくれますよ。絶対!

ところで・・・お習字上手!!!「あ」なんてバランス難しいですよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/106-0a176874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今年も遅れた父の日&誕生日プレゼント】

父の日が来るたびに、自分は父の日に何かしたことあったっけ?と反省してします。天国のお父さん、不肖の娘でごめんなさい~。そして、その分、お義父さんには何とか気持ちを伝えよ...

お揃いのワンピース «  | BLOG TOP |  » 大好きな生地でワンピース♪

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (123)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (7)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (12)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR