topimage

2017-02

お揃いのワンピース - 2012.06.28 Thu

すっかりブログの更新をサボってしまっていました・・・。
お久しぶりです~~。

更新をサボっている間、一年に一度の健康診断に行ってきました。
マンモグラフィも相変わらず声にならないほど痛くて、バリウムもやっぱり辛かった。
でも、一番辛かったのは・・・つい恐ろしくていつも体重計に乗っていないのが、健診では自分の重さを目の当たりにせざるをえなかったこと
いや、本当にまずいぞ・・・。

PTA役員になったら忙しくて痩せるかと思ったら、そうでもないし。
書類を作ることが多いので、かえってパソコンに向かいながらお菓子をつまんだりして、余計に重みが増しています・・・。
いやいや、本当にまずいんです・・・。

そんな反省をしながら、生活は一向に変わらずな私。
うう。なんとかしなくちゃ~~。

そんな中、今日はやっとイベント用のワンピースを作りました。
P1090262.jpg
胸元にはケミカルレース、裾には緬レースがついています。
P1090263.jpg
100サイズです。
100サイズってこんなに小さいんだな~と思いながら作っていました。
娘達は130とか140サイズしか着られないってことは、本当に大きくなったんだな~としみじみ思いながら。

これは前回作った110サイズのワンピースとお揃いです。
P1090254.jpg
これね。

そういえば、イベント会場はどこなのかな?
ちゃんと聞かなくちゃ~。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: 同じです~

epoさん♪
あはは!!同年代だからでしょうか?
もしかして、私たちはそういうお年頃なんでしょうか?
でも私は身長は伸びていない・・・。
epoさんはまだまだ成長中なのかしら!?
そう!美味しいもの食べて太るんなら本望さ!!(←やけくそ気味!?)
ぜひ、ランチ行きましょう~♪

同じです~

私も今日健康診断受けてきましたが、、、同じですよ~。
体重はやっぱり!!ってほど増えてました、、、。
おまけにこの年になって、身長も伸びてたという不思議。

忙しいとやせるというのは間違いですね、ストレスやらでかえって食べてますしね。

でも、、、またランチやお茶したいですね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/107-adbbb850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お揃いのワンピース】

すっかりブログの更新をサボってしまっていました・・・。お久しぶりです~~。更新をサボっている間、一年に一度の健康診断に行ってきました。マンモグラフィも相変わらず声になら...

長女のコンビネゾン «  | BLOG TOP |  » 今年も遅れた父の日&誕生日プレゼント

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (122)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (6)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (12)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR