fc2ブログ
topimage

2024-03

なんじゃこりゃ~? - 2012.07.10 Tue

終業式の日、娘達の通う小学校では夏祭りがあります。
子ども達は楽しみにしているんだけど、このお祭りはPTAが主催。
PTA役員をする前は、そんなこと考えたこともなかった。
ええ~?こんなことまでやんの??ってことがいっぱいあります。
PTA役員は意外と大変なのね~。

そんでもって、この開催日がどんどんと近づいてきて、いろんな作業が佳境??って時に、長女が発熱~
役員のみなさん、ごめんなさい~~。

しかも長女は39度を越す熱で、この暑い中毛布を被って「寒い、寒い」と言うので、とっても可哀想になっちゃいます。
今日は学校はお休みをしたものの、午後からはかなり回復。
アイス食べたり、ピアノを弾いたりしていたのですが、また夜になりちょっと不調のようです。
早く治りますように・・・。

そんな今日の夜、隣にお住まいのおばあちゃんが「これ、あげるわ」と言って持ってきてくれたのはこんなもの~~
P1090276.jpg
なっなんじゃこりゃ~~~!!!
完全にゴキちゃんに見えた私はとうとうおばあちゃん、呆けてしまったのかと驚いて見つめてしまいました。

「お宅はお嬢ちゃんだけだから、どうかな~と思ったんだけど、珍しいから見せてあげようと思ってね」と、何でも突然窓から飛び込んで来たそうで。
よくよく見ると、マダラカミキリ?
ああ~、実家の方では小さい頃よく見たかも!?

お礼を言って娘たちに見せたら、長女は完全に引いてしまい、次女は「明日お友達に見せたい!!」と全く違う反応でした。
でも、夜中にこの入れ物から出てきたらママは腰抜かしそうだし、狭くて可哀想なんじゃ??ということになり、お庭に逃がしてやりました。

実は私は虫はことごとく苦手~。
絵とか柄ならいいのですが、実物はどうしても駄目です~~。
蝶々ですら、鱗粉が気持ち悪いし、胴体は青虫にしか見えない~~。
息子さんのいる家庭では虫持参でご帰宅は日常茶飯事とかいうものね。
カブトムシの幼虫とか見るだけで失神しそうだもん。平気で掴んで越冬させてるよ~というママ達の証言をよく聞きます。
うちは女の子だけでよかったのかも~!?

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT ●

Re: おほほ

縫い工房さん、ありがとうございます。
おお!蜥蜴まで~!!失神沙汰になりますよ~、我が家では。
でも、実家では私が幼い頃、押入れを開けたら大蛇がとぐろを巻いており、父母ともに腰を抜かし、隣のおじさんになんとかしてもらったという苦い記憶が。。。そういえば、うちで飼っていた猫の何匹かは、ちっちゃい蛇を加えてご帰還あそばされたことも何度も経験あり。。。
きっとあの時の記憶が私を昆虫&爬虫類嫌いにしているのだと思います。
でも「星と虫」は本当はお邪魔させていただきたかったのですよ~。
給食係!それも大変そう~。頑張ってくださいませ~!!
私は書記なので、祭りのリーフレットとかお店配置図とかお絵かきに近いことなども楽しくやっていますが、肩凝りが酷くなっちゃいました~。

おほほ

家は虫や蜥蜴、日常茶飯事でございます。
PTA、私は給食係なので、只今「給食便り」の校正中・・・・副会長さんにファイル添付で原稿が行ったり来たりしています。
ほんと!夏休み前って忙しいですね~?
長女ちゃん、もう元気になりました?お大事に!
めめさんも頑張って~!(家の学校もサマーフェスタがあり、子供たちがとても楽しみにしています。)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/109-1d1a1e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【なんじゃこりゃ~?】

終業式の日、娘達の通う小学校では夏祭りがあります。子ども達は楽しみにしているんだけど、このお祭りはPTAが主催。PTA役員をする前は、そんなこと考えたこともなかった。え...

素敵な作品達!! «  | BLOG TOP |  » 長女のコンビネゾン

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

他のSNSはこちら。
Twitter:@meme_gallery
Instagram:@mayumayukuno

委託販売のお知らせ

2021年12月より、 玉川上水まちのデザイン室 さんにて、委託販売を始めました。 たくさんの作家さんの素敵な作品が並ぶギャラリーです。 ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (130)
ルームシューズ (59)
子供服 (43)
料理 (10)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (17)
猫 (1)
レッスン (0)
委託販売 (1)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR