topimage

2017-09

素敵な作品達!! - 2012.07.20 Fri

明日は、小学校での夏祭り。
この祭りのために、ずっと準備をしてきました。
ここ数日は準備も最終段階になり、毎日お弁当を購入したり、持参したりして、小学校につめていました。

・・・なのに、もしかして明日は雨??
そんな殺生な~~~~

雨でも実施しますが、いろんなことが雨だと変わってくるのです。
今日は、ずっと雨の日に使うものの準備に追われてしまいました。
雨は降らないと信じて準備をしていなかったのですが、明日の雨はにわかに現実味を帯びてきて・・・。
でも、きっと明日は晴れるよね!!
今日は、そう信じて眠ることにします。

今日は一日、準備に追われ、長女の10回目のお誕生日だというのに何も準備できませんでした。
オットに頼んで、ケーキやおかずを買ってきてもらうことにしました。
お誕生日だというのにごめんよ~。

でも、子供達はPTA役員の子供達を我が家に集めて遊ばせていたので、楽しそうだったな~。
それはそれでよかったのかも。


そして、最近ブログをさぼっている間に、素晴らしいいただきものをしてしまっています。
まずは、「作品交換」という名目で、無理やり私の作ったものを押し付けて、こんな素敵なものをいただいちゃったのです・・・P1090285.jpg
リバティのうさぎちゃん柄です。
P1090286.jpg
内側はビビットな青でとても美しいのです。
P1090287.jpg
さらに、こんな勝手なお願いを聞いてくださっただけでなく、こんなシリーズ作品にしてくださいました。
マヤリさんの箱は、箱自体が寸分の狂いもなく美しく、使われる生地や金具も洗練されたもの、そしてその貼り方も美しいのです。
ありがとうございました!!

そして、さらには春海海さんの連絡帳ファイル。
イベントの時に姉妹用に欲しかったのが姉のものしかゲットできず、妹分をオーダーさせていただきました。
P1090282.jpg
次女のランドセルに合わせてくださったグリーン系。
可愛い赤頭巾ちゃん柄です。
P1090283.jpg
そして、内側もグリーンのいちごちゃん。
P1090284.jpg
もちろん、後ろ側は透明なポケットがついて、可愛い&機能的!!
春海海さんの作品も、とても機能性が高いし、縫製も本当に美しいのです。
私もミシンで作品を作りますが、春海海さんの作品の素晴らしさには本当に憧れてしまいます。

・・・でも、次女によると「一年生は学校指定の連絡袋しか使っちゃ駄目なんだって!!」ですって!!
えええ!!早く言ってよ~~
次の春まで大事にとっておきます~~!!

今日は長女の誕生日だったのですが、ケーキを買いに行く時間がなくてオットにお願いしました。
P1090289.jpg

長女に「10年間、元気でいてくれてありがとう!!」と言ったら、
長女が「10年間、育ててくれてありがとう!!」と言うので、不覚にも子どもの前で涙ぐんでしまいました。
本当にありがとう!!いい子でいてくれて、ママは感謝でいっぱいです。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

春海海さん♪ありがとうございます~~!!
長女も次女も、とてもとても気に入っています♪本当にありがとうございます!!
春海海さんのお嬢様やご主人の優しさに、私もいつも感動しておりますよ~。そして、ボン君や春ちゃんの可愛い姿も確認しないと夜寝られない~という感じになっています(あ、そりゃ関係ないか)

Re: お誕生日

縫い工房さん♪ありがとうございます~~!!
最近は娘達が「こう言ったらママはきっと感激するはず!」というのを見透かされているような気がしますが・・・。家族で私が一番大人じゃないかも~!?と反省する毎日です。
土曜日は結局雨が激しく降ったり、しばらく止んだりで、朝は「校庭で開催」バージョンで準備、昼過ぎには「校舎内で開催」バージョンに急遽変更して準備、そして開催後に盆踊りは校庭でということで途中でまた校庭へ移動という、かなり変則な開催になりました。
しかも、午後からは浴衣を着て着替えを忘れた私は、終了後の大変な片付け作業に全然加われず、自己嫌悪に苛まれながら過ごしました・・・。当日が雨でいろんなものが濡れてしまったこともあり、翌日も翌々日の今日も、さらに明日もまだお片づけ作業は続いています。下っ端の私はいいけど、中心となって動いているメンバーには本当に頭が下がる思いです。

Re: おめでとうございます!

yuriyuriさん♪ありがとう~~!!
私は最近怒りっぽくて、「プレ更年期」と呼んで(もうプレじゃないかもしれないけど!)子供達に寝る前に言い訳したりしていることもあるほどの駄目母ですが・・・。
次はyuriyuriさんも逃げられないかもよ~。でもね、本当に経験しなくてはわからないことがたくさんで、いい方達に恵まれていることもあって、楽しくやっているよ~。
来年以降もずっとやりたいか?と聞かれるともごもごしちゃうけど、今回経験できてよかったな~という思いと、自来年度以降の人達が同じ過ちを繰り返したり、思い悩んだりすることのないようにという気持ちで、書類などを整備していこうと(私は書記なのでね)肝に銘じてやってるよ~。

10歳のお誕生日おめでとうございます!!
なんて素敵なお嬢様なんでしょう!?
やっぱり育てたように子は育つ…なのですね。
めめさんご夫婦の愛情たっぷり…が伝わります♪

素敵に紹介してくださって、ありがとうございます!!
きちんとお役に立てますように…

お誕生日

お嬢様、お誕生日おめでとうございます。
「10年間育ててくれてありがとう。」
だなんて、本当に素敵な言葉!
めめさんの、お子様への愛情が鏡に映ったように、伝わって来ました。
双子の小学校も、夕方からのサマーフェスタが雨で順延となり、土曜日は実施できるとよいのですが・・・・。
子供に取って、思い出深いイベントなので。
しかし、明日は緊急全体保護者会が開かれる予定・・・・信じられない大事件(ここには書けないけど)が学校で起こり、胸を痛めています。

雨、止むといいですね!お互い、役員頑張りましょうね~♪

おめでとうございます!

Nちゃん、お誕生日おめでとう!
良い子に育って、パパもママも幸せね~。お二人が愛情を注ぎ続けているからだと思いますよ。

そして、私もマヤリさんからもらっちゃったe-266カードケースとか、色々お揃いで!
めめさんもマヤリさんも春海海さんも、学校のお仕事を真面目にこなしているのに、製作もたくさんされていて、ホントに尊敬します。
私は、次は逃げられないかも…といつもビクビクしてる。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/110-884c813f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近況です。 «  | BLOG TOP |  » なんじゃこりゃ~?

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR