topimage

2017-10

近況です。 - 2012.07.28 Sat

最近、PCの調子が悪くて困っています。
PCを一台増やして(オットがね)ワイヤレスネットワークにしてから、ネットに繋がりづらく、重いページはすぐにネットが切れてしまいます。
そのせいで、ずっとお世話になってきたユザワヤフレンドクラブに行けなくなっています。トップページまではなんとか行けるのですが、みなさんの作品を見ようとすると切れる・・・の繰り返しで、最近見るのを諦めてしまっています。
ちなみに、印刷できなくなっていたプリンターは先日修理から戻ってきました。
どうもPC環境がイマイチで、ブログも放置傾向になってきました。
今日は、ワイヤレスを一旦切って、有線で繋げているので今のところブログも書けるようです。

早くも夏休みに突入してしまい、来週の火曜日からは長女、次女とも新体操の合宿です。
今日は、合宿用のリュックサックを買いに行ったつもりが、新体操の手具を買う羽目に。

つい、自分が好きなので、言われるがまま買ってしまったけど、手具よりも柔軟や筋力アップなどの身体能力を上げる方がずっと大事なんだけどね~。
わかってはいるけど、見たらやっぱり欲しい気持ちもわかるので。

てなわけで、突然ですが新体操の手具のご紹介~~。
まずはボール。
P1090331.jpg
やっぱり新体操の基本はボールですね。私も数十年前!?ボールが大好きでした。
昔は赤や白くらいしかなくて、黒やマーブル柄が出た時は学校に買ってもらってすごく嬉しかったのを覚えています。今は無地でもカラフルだし、いろんな柄があります。
私が新体操をしていた時には、全て学校が買ってくれていて、個人では持っていなかったのですが、意外と高額なのでびっくりしました~。

次は、ロープ。
P1090333.jpg
ロープは簡単そうでいて、とても難しい手具です。しかも、わが娘は二重跳びすらも微妙な出来で、先行き不安です・・・

それから、一番華やかなリボン。
P1090332.jpg
これも昔は白いリボンを買って、自分達でお風呂場で染めましたが、いまはいろんなグラデーションがあるんですね~。リボンを巻き取って収納できるスグレモノも一緒に買わされました。
リボンも大好きだったので、娘達につい「こうやるんだよ!こうやるんだよ!」と言っては、嫌な顔をされています。

それから、クラブ。
P1090330.jpg
昔は硬いゴムだったし、冬の早朝練習で失敗して身体や手先に当たると痛かったな~。今は素材も色もとても進化しています。
クラブは二本同時に動かすのはとても難しくて、うちの娘達にはどう考えてもまだまだ不要なのに、こちらも買わされてしまいました。

本当はさらにリングがあるのですが、大きいし重いので、今回は購入見送り。
4つの手具だけを持って、合宿に臨みます。

長女は上手な生徒さんが着ている練習用レオタードも欲しいというので、あれは上手な子だからいいのでは??と思いましたが、口に出すのはぐっとこらえて、こちらも購入してきました。
P1090334.jpg

一体、どんだけかかるんじゃ~!!という心の声を抑えて、子供達が喜ぶのを見守るしかありませんでした・・・。
先日あった学校の個人面談では、「どうやって育てたらこんないい子になるのですか?」とか「どの面をとっても、本当に素晴らしいお子様です」などという思いがけない最高の褒め言葉をいただき(ま、今ってこういう風に子どもを褒めていくことが教育上大切だとされていて、みんなに言ってるのかもしれないなあと頭では思っていても)、家ではいろいろと言いたい事はあるけど学校では二人とも頑張っているんだなあ~と思ったら、つい財布の紐が緩んでしまいました。
親馬鹿暴走してしまい、すみません・・・

合宿代ウン万円、クラブ指定ウエア代、そしてこれらの手具や合宿用の練習用ウエア代など・・・×姉妹二人分・・・。一生懸命取り組むのなら、無駄な買い物にはならないよね~!!
二人とも頑張って~~!!

合宿中はオットと久しぶりに豪華外食を約束したのに、行けるのかな!?心配になってきた

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: がんっばって~!

縫い工房さん♪ありがとうございます~~!!
何でもきちんと始めようとすると、いろいろと物入りなんですねえ。
ピアノの先生が「うちはピアノでよかったですよ。バイオリンなんて始めたら、いいバイオリンに巡り合ったら家を売っても手に入れるそうですからね~。何千万円のバイオリンなんてざらですよ~」とおっしゃっていて、芸術家は大変~~と思ったのですが、運動でも一流の選手はまた違うのでしょうね~。
オリンピックを感動して見ていながら、そんな下世話なことを考えてしまった自分にちょっと反省・・・。

がんっばって~!

そうですねぇ。子供の喜ぶ顔を見るのが一番の幸せです。
まして、おもちゃではなくてこういう物は必要だし・・・・。
長男が剣道を始めた時、フルセット7万円?位かかって、それで終わりかと思ったら、竹刀は消耗品だし、道着は1組では足りなくて、次々買い足し・・・・エンドレスです。でも頑張ってくれると嬉しいよね!?
というわけで、ママたちは頑張りましょうね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/111-e804b14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行っちゃった~ «  | BLOG TOP |  » 素敵な作品達!!

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR