topimage

2017-06

行っちゃった~ - 2012.07.31 Tue

今は午前10時過ぎです。
静かです。

そうです。うるちゃい姉妹はとうとう合宿に行ってしまいました。



・・・寂しいです。



子供達が合宿に行ったら、いつもできないあれをして、これをして・・・と思っていたのに、寂しいのと心配なのとで、いろんなことが全然手につきません。

バスで4時間くらいはかかるらしいので、車酔いしていないかな?
みんなとうまくやっていけるかな?
熱中症にならないかな?
ちゃんと休息とれるかな?
ご飯もきちんと食べられるかな?
ホームシックにならないかな?
最後まで体力が持つかな?
怪我したりしないかな?
・・・・・・・・・・・・

ついぼんやりしてしまいます。

そして、今まではオリンピックの男子体操を見ていました。
どれくらいの練習を重ねてきただろうという、美しい姿勢。美しい身体。美しい技。
ほんの一瞬の何かによって、ミスになってしまう怖さ。
どんなに強い精神力なのかな?
どのスポーツでも同じなんだろうけど、オリンピックに出場する選手のプレッシャーってどんなんなのかな?
想像を絶する重さだと思う。
この日のために、いろんなものを犠牲にして打ち込んできた彼らに、ミスがあったとしても、それを責めるようなことは絶対おかしいと思う。
結果はどうであれ、とてもとても頑張ってきて、とてもとても頑張っている彼らを、心から応援し、心から賞賛しています。

あれ?何の話だったっけ?
あ、そうだ。娘達。
娘達もきっと下手なりに、彼女たちなりに頑張っているのだと思う。
帰ってきたら、夏休み用のお家用ワンピースが着られるように、作っておこうと思います。
きっと、一回りも二回りも成長して帰ってきてくれるかな?

たった三泊四日の合宿なのに、どうも心配し過ぎな過保護親でいけませんね~。
心静かに、この四日を過ごそうと思います。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: No title

鍵コメ様♪ありがとうございます~~!!
あれから娘達は疲れた様子ではありましたが元気に帰ってきて、好物のハンバーグやエビフライを平らげていました。すっかり新体操好きになったようで、私としても嬉しく思います。
でも家の中はもう、あの静けさが懐かしいです~~!!
娘達に「ママが傍にいなくて寂しかった?」と聞いたら「え?なんで?全然!!」と即答されました(涙)
親が心配するほど子どもは弱くないということでしょうか。こうやって徐々に子は親離れをしていってしまうのでしょうか?
オリンピック、どの競技も感動しますね。私があの場にいたらどうだろう?とかありえないのに、そのプレッシャーを想像したりしています。
ロンドンでオリンピック観戦!!それも素敵ですね~~。今回は無理でしたら次回のリオデジャネイロで!?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/112-2bdd3f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時間はたっぷりあるの~ «  | BLOG TOP |  » 近況です。

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR