topimage

2017-08

 - --.--.-- --


時間はたっぷりあるの~ - 2012.08.01 Wed

いやいや、本当に静かな日です(娘達が合宿中)
子どもが近くにいないと何をやっていいか分からなくて、起きて、ダンナとご飯を食べて、洗濯して干して、ちょこっと片付けをしたら・・・なんて一日が長いのでしょう!?

今日は新宿まで行ってのんびりと買い物をして来たのに、まだまだ時間がたっぷりありました。
オリンピックの結果もネットでもワイドショーでもしっかりと把握しました。
でも、まだ時間がある~~~。

てなわけで、本当に久しぶりとなるソーイングをしました。
まずは、途中まで作っていながらすっかり放置していた次女の水色のダンガリーのショートパンツをやっと完成。
P1090374.jpg
本当になんてことのないパンツで、どうしてこんなに放置してしまったのか??
オットのお姉さんから可愛いTシャツをたくさん買ってもらったので、シンプルなパンツを欲しがっていたのに、遅くなってしまってごめんよ~。

そして、長女にはサンドレスよりはお出かけも出来て、それほどかしこまらないワンピースを・・・ということで、定番な形のワンピースを作りました。
P1090373.jpg
この生地、音符柄が可愛くて以前も好きだったのですが、また多色展開になって今年発売になったものです。
前よりも生地は厚みが薄くて、夏のワンピースにはとってもいい感じ~~♪
P1090372.jpg
そして、パープルはちょっとだけおとなっぽくって好きです。
いつものように、衿元ははしごレースにリボンを通しています。
P1090371.jpg

まだ帰ってくるのに二日もあるよ~~。
今日の夜は、内村君の個人総合を応援しなくちゃいけないから、寝られないかも~。明日は寝て過ごしちゃうかも。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

Re: No title

yuriyuriさん♪
あはは~!!来年のね~。でも一年後だと思うと、イマイチ気分が盛り上がらないかも~。
そういえば、このワンピースの生地も本当は6月のイベントで使いたかったのだけど・・・という生地がまだまだ我が家に眠っています。
毎年マンネリだから来年はもっと違ったものを作りたい・・・と思いながらここ数年を過ごしています。
yuriyuriさんはすごいな~。新しいこと始められるって素晴らしいことだと思います。どんな風なものを考えていらっしゃるのか早く詳細聞きたいです!!

子供達は合宿先からは家に連絡してはいけないそうで、一度も連絡がありません。ちゃんと元気で練習できているのか、ちゃんと毎食食べているのか・・・(以下略)、心配です。
まあ、何かあったら連絡があるので、順調にやっているのだと頭では思っているのですけどね。

No title

そっか~、時間たっぷりあるか~~。
では来年の分を今から作り始めちゃえ!((笑)

時間がたくさんある時は、ほんとに何したらいいのか分からなくなります、私も。
逆に時間が限られていると思ったら、どんどんやりたいことが頭に浮かぶし、短時間で何でもこなせてしまう…。
めめさんの場合は、それに「心配」が邪魔しちゃっているのですね~~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/113-4e7e48ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケーキワンピース «  | BLOG TOP |  » 行っちゃった~

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

