topimage

2017-10

ケーキワンピース - 2012.08.02 Thu

いやいや、内村君の個人総合、素晴らしかったですね。
最初のあん馬の演技が始まった途端からもう涙うるうるで見てしまいました。
こんな全然関係ない私までこんなに感動させるってすごいことですよね~。
一体、日本全国で同じように見ていた人はどれくらいいるのかしら~?

内村君はもちろん、失敗が出てしまって残念だったけど田中和仁選手の演技も本当に美しかったな~。
たまたま失敗してしまっても、たまたま負けてしまっても、オリンピックに出場できる選手達は信じられないほどの時間を費やして、全てを競技に捧げているといっても過言ではない方々ばかりだと思います。
メダルが取れないとか、色が金じゃないとか、努力もしないで寝転んでテレビ見ている人がいう言葉ではないと思うんですよね。
テレビのコメンテーターの適当なコメントにもいろいろ気になってしまう←じゃあ、見なきゃいいんだけど、つい気になってしまって・・・
もっともっとメダルに届かないけど頑張っている選手達も見たいな~。
NHKなんて視聴率は関係ないんだから、録画でもいいから全種目放送してほしい~~!!
いろいろと放送権とかあって難しいのもわかるけど、見られなきゃ称えられないよ~。

昨日の夜、夜更かしをしてしまったので、今日はほとんど外出しないでずっとテレビに噛り付いてしまいました。
でもいよいよ明日、娘達も合宿から帰ってくるので、きっと二人ともそれなりに頑張っているのに私だけがこんな怠惰な母ではいけないと思い直し、もう一枚長女のワンピースを作りました。
P1090375.jpg
この生地はもう5~6年前に購入したもの。久しぶりに見つけてしまいました。
形はほとんど昨日の音符ワンピースと同じです。スカートはより簡単なギャザー無しのフレアにしました。
P1090377.jpg
サイズも同じく140サイズです。
140って大きいな~。幼稚園の頃はこれだけ生地があれば二着作れたのに、今回は一着作ったら生地はほぼ消化してしまいました。
最近、長女はあまりワンピースを着てくれないけど、喜んでくれるかしら?

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: No title

フリルさん♪ありがとうございます~~!!
私もずっと見ていて、しかも一人で大拍手していました。あは。
よかったですよね~~!!一つのことに打ち込んで極めている方々って本当に素晴らしい。そして美しい。どの種目も選手の方々の眼差し一つにも感動しちゃいます。
でも昨日の女子個人総合はいつの間にか寝てしまい、ちゃんと見られませんでした・・・。
段々と寝不足になってしまいますね~。

今日はいよいよ娘達が帰ってきます。どんな顔して帰ってきて、どんなお話を聞かせてくれるのか、わくわくしてしまいます。
もう子供達はすっかり親離れ気分だったらどうしよう~なんてつまらない心配までしちゃっています。

No title

体操 私も始まりから終わりまで(深夜3時すぎだったかな~)どっぷり見てましたよ~。
ハラハラドキドキで、後半にやっと内村君の笑顔が見れて少しホッとしたけど・・・ホント感動しましたね!
着地がピタッと決まった時、拍手したかったのに家族が皆寝てたので出来なかった~。

ワンピース 美味しそう~!?
お嬢さんたち 帰ってきますね~ 楽しみですね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/114-b6e1dd1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七五三 «  | BLOG TOP |  » 時間はたっぷりあるの~

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR