topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの長財布 - 2012.08.20 Mon

帰省先でお世話になったお義姉さんが、「もし長財布があったら、もらえるかしら?家でのお金管理用に使いたいのでどんなものでも構わないから」とおっしゃっていました。
帰省先だけでなく、いろんな面でお世話になっており、例えば娘達のTシャツはいつもお義姉さんが買ってくれています。うちでは買わない・・・というより、「買えない」ブランドものばかり・・・。
とてもお洒落な方なので、イベントで購入した可愛いアクセサリーなどを贈ったりしていますが、お世話になっている分が多すぎ・・・。
本当はいくらでもお財布など買えるはずなのですが、手芸好きな私の顔を立ててくれようとしてくれているようでした。

一応、手元にお財布はあるけれど、ちょっとウケ狙いのこちらだし・・・。
P1090043.jpg
これはちょっといくらなんでも、エレガント系でお洒落なお義姉さんには似合わないわ・・・。

てなわけで、久しぶりに長財布を作ってみました。
P1090777.jpg
お財布では初めての花柄!
そして、周りの処理をいつもはバイアスを使っているのですが、初めてレースを使ってみました。
裏も、同じようにこの真面目な柄!?
P1090782.jpg
内側もおふざけ柄は今回は不使用です。
P1090779.jpg
全体的にパープル調にしたかったのですが、あまり合いそうな上品なパープル系の生地が見つからなかったので、無地のシーチングにレース生地を縫い付けてみました。
P1090781.jpg
内側には以前に憧れの方から頂いたトリちゃん柄のリバティを使っちゃいました。
せっかくのリバティ柄と合わせるのに、リーゾナブルな花柄シーチングを一緒に使ってしまったのがちょっともったいなかったかな?
P1090780.jpg
周りのレースは、一度に裏表を縫ってしまったので、ちょっとガタガタ・・・。
一度表側を縫ってから、内側を再度縫えば綺麗に縫えたのかな?
次回はそうやって作ってみようっと←あくまでやり直すことはしないのはO型だから?私の性格だから?
表側もちょっと印象が薄いので、やっぱりタグとか付けたほうがインパクトが出るよね。
次回に生かせるかな?
でも、このお財布はこのまま贈っちゃうのでした・・・。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/117-88ced58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休みの自由研究~!! «  | BLOG TOP |  » お誕生日

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。