topimage

2017-06

二つ折り財布二つ目!と・・・キノコ!? - 2012.08.31 Fri

今日は娘達の所属するクラブの「祝勝会」がありました。
オリンピックに出場した選手の方もいらっしゃいました。
なんて、お顔がちっちゃくて、足が長いのかしら~~!!しかも可愛いし、お肌もぴちぴち。
関東大会、全国大会などで活躍した先輩のお姉さんたちもまた素敵だったな~。
「技だけではなく、技を習得する機会を通して忍耐力や素直さ、そして優しさを身に付けて下さい」というようなことを先生がおっしゃっていて、本当にわが子には技の習得は難しそうなので、そういう点だけでも身につけてくれたらいいなあと思いました。

それから、とうとう昨日から娘達は二学期が始まりました。
今日は久しぶりに一人の時間がたくさんできたので、先日初めて作った二つ折り財布をちょっとだけ改善して、二つ目の財布を作ってみました。
P1090811.jpg
ありゃ、まだ糸くずついたままだし・・・

内側はこんな感じ。
P1090812.jpg
長女がぶら下げたりもできると、便利~というので、Dカンも一応つけたりしています。
P1090813.jpg

まだ時間があったので、夏休みに足のサイズが1cm以上大きくなった次女のために、上履き入れも作りました。
P1090814.jpg
二つあるのは、一つは次女用、もう一つは長女のお友達用です(単なる生地の消化ともいいます)。

右側の妖精柄は有名な妖精画家シシリー・メアリー・バーカーのフラワーフェアリーです。
この生地、すごく好きで、いろんなフラワーフェアリー柄を何種類か購入したのですが、うまく使えず、結局上履き入れに・・・。
妖精が可愛いのですが、途中で柄が切れると見えるのが「手だけ」とか「足だけ」なんてことになってしまって、なんだかオカルトチックに見えてしまうので、小物には使いづらいのです~。


話は変わりますが、先日オットが「ごめん。つい衝動買いしちゃったんだ・・・。」と帰ってきました。
え!?お互い買うものなんていつも事前承諾なんてしないじゃーん。
そんなすごいもん、買っちゃったの!?
何だろ??借金しちゃったりした??
・・・と内心ビクビクしていると、オットが差し出したものはこれ!!
201208292206000.jpg
何だかわかります??
キノコですよ!!奥さん!!
キノコを原木付きで買ってきたオット・・・。
えっと、娘達はキノコの中でもとりわけシイタケが嫌いらしいですよ。
クーラーのきいた部屋では駄目らしいので、洗面所に置いてあるこの原木。
あまりにびっしり生えていて、ちょっとこの生え方が私は苦手・・・・。

でも、先程グリルで焼いて醤油で食べたら、シイタケの香りが口の中で広がって、とても美味しかった!!
これで398円とか言ってたかな?
いい酒のつまみになってくれそうですね。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/120-8c3433a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とうとう衝動買い!! «  | BLOG TOP |  » 初めての二つ折り財布

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR