topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


とうとう衝動買い!! - 2012.09.02 Sun

私は普段、テレビを見ません。CDもそれほど聴きません。
なぜなら私がラジオオタクだから。

娘達が学校へ行き、ダンナも会社に行っている日中はほぼラジオを聴いています。
ラジオでずっと気になっていたのがラジオの通販。
テレビよりも購入気分を促されるような気がします。

先日、ラジオを聴いていて、とうとう「初ラジオショッピング」をしてしまいました。
そうです。
通販会社の名前はご存知「ジャパネットたかた」!
もちろん、初「ジャパネットたかた」!

実は今まで何度かコンパクトデジカメを購入しては失敗しています。
最初は長女が生まれた10年前。
10年前はみんなそうだったと思うのですが、画素数が少ないので画質が粗くて一~二年後に買い換えました。

それがダメ!バッテリーを何度充電してもすぐにバッテリー切れになり、なぜか修理に持っていくと調子がよくなって「問題ありません。」諦めて使おうとすると、まだ赤ちゃんで可愛い盛りのベストショットを撮ろうとした瞬間「バッテリーがありません」の表示・・・。
これは頭にきて一ヶ月くらいしか使わずに買い替え。

次に買ったのは、なぜかシャッター速度が遅くて使いづらい気がして、また可愛いショットがうまく撮れない!!ということで買い替え。

次に買ったのはパソコンとの相性が悪くて、特に動画は加工ができないのと、お遊戯会などの少し離れた場所から屋内撮影する写真が全然撮れないので長女が幼稚園児の時にまた買い替え。

次に購入したのは今までのに比べたらマシにはなりました。
しばらくの間、これを使っていました。
でも周りがみんな一眼レフで美しい写真を撮っている中、なかなか満足できる写真は撮れないなあと思っていました。

そこに、ラジオショッピングで高らかに1600万画素、15倍光学ズーム、全てのシーンをカメラが自動で選択、しかも下取り価格は5,000円・・・と聴いた途端、「これだ!!」と思ってしまって、速攻電話!!

・・・で、昨日カメラが届いて撮影してみたんですけど・・・。
今までのカメラでの画像。
P1090818.jpg

新しいカメラでの画像。
DSCF0036.jpg

うーん・・・。この写真ではどちらがいいのかわかりません。
やっぱり買うべきは一眼レフだったか?
最近思うんですけど、感度が良すぎてかえって画質が良くないようになることってありますよね~。

このカイモノ、良かったのか、悪かったのか・・・。
これからしばらく使い勝手を確認していこうと思います。

教訓:毎回購入してから思うけど、もっと口コミや周りの方の使っている機種と評判をリサーチしてから買うべきだったか!?

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: No title

鍵コメ様♪ありがとうございます~~!!
やっぱりそうですよね~!!以前のカメラはレンズは「LEICA」とあるのですが、なんとなくぼやけるのは腕のせい?それともシャッタースピード?
いろんなカメラがあり、悩みますね~。単に娘達を撮るくらいなのですが、布作品も出来れば綺麗に撮りたいなどと欲も出てしまって・・・。
もっと撮りたいものとかシーンを絞り込んで買うべきなのでしょうか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/121-4b818dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お一人様でお出かけ «  | BLOG TOP |  » 二つ折り財布二つ目!と・・・キノコ!?

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

