topimage

2017-06

お一人様でお出かけ - 2012.09.07 Fri

今日はちょっと時間ができたので、最近気になっているものを作ろうと思っていました。
それはこれ。
DSCF0049.jpg
家の中にある溜まりに溜まっている布を何とか有効に処分できないかと、図書館で借りてきちゃいました。

でも、PPロープがないことに気づいて、お買い物へ~。
ま、近所の100円ショップでもいいのだけど、最近全く遠出していないので、ちょっとだけ足を伸ばして光が丘へ・・・。

ついでに手芸店にも寄ったけど、どうも制作意欲が湧くこともなく・・・。
もう秋なのにイマイチ手芸熱が盛り上がらなくて、いけません。
娘達も布ぞうりをほしいと言っているので、これで制作意欲が刺激されるといいのですが。

うろうろしたけど、結局PPロープ以外はこれと言って目に留まるものもないので、秋物衣料を物色してきました。
こんな暑いのに、ハーフコートを買ってきてしまった。何してるのかな~、私。

今は衣料品がお安いですね~。
私がバイトをしていた頃は、バブル景気の真っ只中で、カットソー一枚が平気で2万円くらいしていました。
スーツなんて10万円以上するのもざらでした。
そんなことを考えていて、懐かしい写真を見つけました。
img012.jpg
わ~、若い!!
左側が私。今の年齢の半分くらいの時ですわ~。
アルバイト二人でよく買わされたなあ~。
一日の売上げが10万円以下だとよく買うはめになっていたのです。
メンズライクな肩幅のあるパンツスーツや逆に女性らしいカシュクールのトップをよく着ていました~。

あの時はお客さんもバンバン買っていたな~。本当にバブル期って何だったんだろう~?
私がバイトしていたのは岐阜市内で、岐阜は繊維業が盛んだったのでお洒落な方が多くて、売上げも結構全国的にも高いと聞いていました。
こんなにデフレになってしまっては、岐阜の繊維業も廃れてしまっているんだろうなあ・・・。
いろいろと思いを馳せてしまうのでした。

お昼はお一人様でランチ。
2012090711560000.jpg
すごいおっさんライクなスタミナランチをいただいてしまいました。
これで565円!餃子とサラダはちょっと食べちゃった後です。
最近、40歳を超えると代謝が落ちるということを身に沁みて感じているのに、またお腹いっぱい食べてしまった私・・・。
まもなく次女出産時の体重に追いつきそうです。
いかん、いかん。
早くお友達に美木良介のロングブレスダイエットのDVDを借りなくちゃ~!!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/122-2eee71c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お手伝いな日 «  | BLOG TOP |  » とうとう衝動買い!!

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR