topimage

2017-06

お手伝いな日 - 2012.09.08 Sat

今日は暑い日でした。
午前中は近所の区民センターでのお祭りに行って、娘達の通う小学校の吹奏楽部の演奏を聴いたり、焼きそばやかき氷を食べたり、ゲームをしたり。

のんびりする暇もなく、お昼前には近所の中学校でチャリティーイベントのお手伝い。
とうもろこしとフランクフルトを一生懸命焼いてくれる中学生の横で、販売のお手伝い。
中学生の子達は暑い中、黙々と真剣に丁寧に真面目に焼いていて、感心してしまいました。
やっぱり、一生懸命何かをして誰かが喜んだりしてくれることって、やりがいがあって楽しいのでしょうね。こういう経験のできる中学生ってすごくいいなあと思っちゃいました。
私が中学の時には運動会くらいしか覚えていなくて、文化祭みたいなものはもちろんなかったなあ~。

娘達は中学校でもいろんなものを買っては食べ、食べ飽きたら今度は英語の人形劇を見たり、ピエロさんにバルーンアートを作ってもらったり、缶バッチを作ったり・・・と他にもいろんなイベントを行っていたようです。
中学生だけでなく地域の人達も参加して、収益は東北の被災地に寄付するそうです。
企画の大半は中学の生徒会が考えたそうです。
最近の中学生はすごいね~。
考えるのはたやすいけど、実行に移すのって本当に難しいと思います。
おばちゃんは君たちの実行力にしみじみ感動しているよ~

販売でお店に貼り付いていたので、娘達の監視を怠っていたら、フリマでこんなものを買っていました。
次女の買い物。
DSCF0058.jpg
家には既に山ほどぬいぐるみがあって、長女がアレルギーが出るので皮膚科の先生に「あまりぬいぐるみはよくありませんよ」と言われ、ちょっとずつ減らしているのにまた結構な大物を・・・

キーホルダー好きな長女の買い物。
DSCF0059.jpg

そして二人でこんなにもらってきた紙の薔薇。
DSCF0063.jpg
風車になっていて、風を受けて回るのです。
DSCF0064.jpg
募金をするともらえたらしく、これ欲しさに何度もちびちび募金をしたのではないかと疑われます・・・
とても綺麗で、誰かが丁寧に作ったんだなと思われ、これが欲しいと思う心は褒めてあげたい・・・が、
ちびちびじゃなくて、もっと大きく募金してきて~~。

そして今日は一週間ほど出張に行っていたオットがご帰還。
今回のお土産はこちら!
DSCF0061.jpg
後列左から自分へのスパークリングワインだかシャンパンだか、家族へのクッキー、前列左が恒例となってきたメントス、右がオット曰く「世界で一番美味しいグミ」だそうで。
私達が外出から帰ってきたら、このHARIBOというグミは80%以上がもう食べられていました・・・。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/123-c1033da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日、我が家に増えたモノ «  | BLOG TOP |  » お一人様でお出かけ

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR