topimage

2017-05

重い腰をあげ、やっと枕カバー - 2012.09.11 Tue

これは何でしょう?
DSCF0078.jpg
これは長女の枕カバーです。
これからお洒落に目覚めるはずのお年頃なのに、こんなテキトーな筒型枕カバー。
ずうっと前に、市販のカバーが色褪せてしまって、赤ちゃんのカバーオールを作った時の生地の残りを使って、作ったものです。って、ことは生地自体は10年モノ・・・
それから枕が変わっても、カバーはそのまま・・・。
寝ていると、こんな風になって・・・
DSCF0079.jpg
朝には、枕からカバーが取れてしまうこともしばしば・・・・。

生地の消化とか言っているなら、まずここからでしょう!

てなわけで、重い腰をやっと上げました。
そういえば、随分前から長女も「ママ~、また枕カバー取れちゃった~」とか言っていたっけ。

生地を枕に巻いて、テキトーに裁断して、家にはコンシールファスナーしかなかったので、それを付けて周りを縫うだけ。
DSCF0080.jpg
生地の始末もわざわざロックミシンを出すのも面倒なので、ジグザグミシンで。
DSCF0081.jpg
ほどよく余裕もあって、ぴったり。
これで枕が飛び出すこともありません。

30分もかからないのに、こんなに何年も放っておいてごめんよ~。
もっと早く作ってあげればよかったよね

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: No title

フリルさん♪ありがとうございます~~!!
いつもポチっとしておりますよ~♪
在庫生地を少しでも減らしたいということで思い立ったのですが、作りながらあまりに今までの枕カバーが酷くて、笑えてしまいました。
長女からするときっと笑っている場合ではなく、本当にもっと早く作ってあげればよかったなあと反省です。
いい夢を見てくれるでしょうか?

No title

かわいい花柄カバーが出来ましたね☆
いい夢見れそう~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/125-c2feff58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりに作ったスタイ♪ «  | BLOG TOP |  » 今日、我が家に増えたモノ

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (123)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR