topimage

2017-04

久しぶりに作ったスタイ♪ - 2012.09.13 Thu

オットから頼まれていたスタイ。
何でも知り合いの外国人の方に、お子様が誕生されたとか。

外国人へのプレゼント→japaneseっぽいものが喜ばれるかも!?
という短絡的な考えでしたが、いかにも「和」という雰囲気で、スタイにできそうな生地は我が家にはありませんでした。

しかも、お子様は男の子。
スタイといったら、フリルひらひらなものをいつも作っています。
直近ではこんな感じ。
P1070353_20120913151211.jpg

今回は日本らしさということで日本語入り。
男の子なので水色という二大短絡思考で作ってみました。
DSCF0083.jpg
水色はシーチング、もう一つおまけでWガーゼでも作ってみました。
DSCF0086.jpg

リバーシブルで裏側は、目のキメ細やかなタオル地です。
DSCF0084.jpg

もっと「和風」にこだわるべきだったかな~?
でも懐かしい気持ちで作れたし、ちょっとしたハギレ処分にもなって、よかった~。
かなりシンプルになっちゃったかしら?特にタオル地の面・・・。
タグとかフロッキープリントとかスタンプとかをまだ考え中。
使ってもらえると嬉しいな。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/126-c82d02fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

厚底ルームシューズの中身 «  | BLOG TOP |  » 重い腰をあげ、やっと枕カバー

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (123)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (12)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR