topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


フリルキュロット150サイズ - 2012.09.22 Sat

布山消化活動は続いています。
続いているはずです・・・。

でも、うっかりまた生地を購入してしまいました。
秋って罪ですね・・・・。

だって、ネップツィードがすごく可愛くて、ネルプリントがまた暖かそうで可愛くて。。。
で、買ってしまった生地達。
DSCF0147.jpg
ネップツィードのパープルとグリーン。これは娘達のジャンパースカートに。
ネルのドットプリントのブルーグリーンとオレンジ。これは娘達のワンピースに。
花柄シーチングと裏地用生地とドット柄サンゴマイヤー。
サンゴマイヤーが柔らかくていい感じ~♪
マフラーにして、残りで長女がバッグを作ってほしいと言っています。
おー、聞いちゃる、聞いちゃる。

てなわけで、また在庫が増えてしまったので、慌てて在庫減らしのために長女のフリルキュロットを作りました。
長女は140センチを超えたか超えないかくらいの身長なのですが、初めて150サイズで作ってみました。
型紙はこちらを使用。
120cm~150cm おんなの子 夏の手作りスタイルブック(CUCITO2012年夏号増刊)120cm~150cm おんなの子 夏の手作りスタイルブック(CUCITO2012年夏号増刊)
(2012/05/29)
不明

商品詳細を見る


在庫布の中から、黒のブロードを使い、ちょっと足りなかったので、黒の音符柄を土台の布に使いました。
できたのは、こんな感じ。
DSCF0145.jpg
動くと、ちらりと見える音符柄。
DSCF0146.jpg

いやいや、150サイズって大きいですね~。
作っているときには「私にも履ける??」というくらい大きかった気がしますが、私自身は私が想像するよりもずっと大きくてもちろん入るはずもなかったですけどね

長女が履くとこんな感じ。
DSCF0143.jpg
なんだかかえって太って見えるかな~?
冬にもこもこのセーターに合わせたら可愛いかしら?
やっぱり140サイズでもう一回作ってみようかな~。

布山消化活動は、これからも地道に続けてイキマス。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: No title

フリルさん♪ありがとうございます~~!!
まあ、お嬢様も!
女の子はやっぱりフリル好きなんでしょうかね~?
次女も猛アピールしてきているので、また作ってみようかと思います。
フリルを作るのは面倒ですが、難しくはないのでオススメかも!?

No title

とっても可愛いですよ!
我が娘もフリフリ好きです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/129-f8a15dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日作ったなんちゃってバッグ «  | BLOG TOP |  » ちょこっとすっきり~

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

