topimage

2017-10

今日作ったなんちゃってバッグ - 2012.09.25 Tue

昨日の打ち上げでは、PTAメンバーにルームシューズをプレゼントしてきました。
これね。
DSCF0123.jpg
みんな結構喜んでくれたようで、良かった~♪

今日は、まずは週末の「新体操祭」に使うリボンを、ママ達で集まって作りました。
DSCF0150.jpg
今週末必要なものなのに、昨日言われて「ええ!?時間ないよ~」と思いましたが、スパンコールのブレードを手縫いでまとめるだけの簡単な作りなので、間に合って良かった♪

うちの娘達は見ていて正直切ないくらいな出来なのですが、100人近い人数で行う演技はとっても素敵です。特に選抜チームの子達の演技は本当に美しい~。衣装も上手な子達はカッコいいのですよ~。

そして衣装や手具を入れる袋もついでに作っておきました。一つの袋にまとめるようにということだったので、でかいバッグになりました。
以前、バレエの衣装を入れる袋を作った事がありますが、それと同じようにファスナーをつけて、縫うだけという簡単なつくりです。
DSCF0148.jpg
うちには生地のハギレは山ほどありますが、一重で袋にするくらいの厚みがあって、1m近くの生地ってあんまりないのです。無地じゃちょっと変だし、シーチングでは薄いし・・・で、綿麻のずっと使っていない生地を奥から引っ張り出してきました。
・・・らしくない感じだけど、娘よ、許しておくれ~。

ファスナーも長いのは見当たらず、100均で購入したオープンファスナーをむりくり使っちゃっています。
DSCF0149.jpg
持ち手も100均で購入したアクリルバンドです。
手抜きし過ぎ??
こんななんちゃってバッグでも使えればいいよね~。
ま、ちょっとだけ、布山消化活動にも貢献して良かった~♪

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: No title

つばめさん♪初めまして!!
ブログお邪魔してきました。
可愛いグッズが並んでいますね~♪
あまたあるブログの中から、私のブログを見つけ出してくださったことに感謝です。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
つばめさんのブログ、登録させていただきますね~

No title

初めまして
こんばんは^^

とっても素敵なシューズにほれぼれしています〜♫
私も、ちくちく好きなので、よかったら仲良くしてください!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/130-8edb2117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小4長女 初アイロン、初ミシン、初バッグ♪ «  | BLOG TOP |  » フリルキュロット150サイズ

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR