topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


はまっている本 - 2012.10.04 Thu

一昨日amazonで注文して、昨日から長女がはまっている本。
親子で楽しむ わくわく数の世界の大冒険親子で楽しむ わくわく数の世界の大冒険
(2012/07/23)
桜井 進

商品詳細を見る

実は長女は毎日こども新聞を購読しているのですが、これに掲載されているものだということは知らずに購入・・・。
ちゃんと新聞読んでんでしょうか??

これ、算数というか数字に興味がある子には面白いかも。
単なる数字遊びとしても楽しいし、数字の論理を解き明かしてくれるので大人が読んでも結構面白いです。
算数の考え方が体得できて、教育ママとしてもオススメかも。
今日、上京して我が家に泊まっていく兄も早速購入していましたよ、amazonで。

それから、オットが今日買ってきて、先程読んでいた本。
本人伝説本人伝説
(2012/09/07)
南 伸坊

商品詳細を見る

南伸坊さんをご存知の方ならお馴染みの、無理やりすぎるはずなのに、似てしまうのが素晴らしい、ほぼ芸術の域。
写真はもちろん、対談も爆笑モノです。
疲れた貴方にはぜひこの一冊をオススメします。

私が最近はまっているのは、というかかなり前からよく読んでいるのはこちら。
おかあさんの扉 (オレンジページムック)おかあさんの扉 (オレンジページムック)
(2012/02/17)
伊藤理佐

商品詳細を見る

前にもご紹介しましたが、伊藤理佐さんが大好き。
医者に行くと、よくオレンジページが置いてあるので、これだけいつも読んでいます。

そして、これと併せて読むとまたいいのが、こちら。
まんが親 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)まんが親 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
(2011/11/30)
吉田 戦車

商品詳細を見る

ご存知の方はご存知でしょうが、伊藤理佐さんの旦那さんで「伝染るんです。」で有名な吉田戦車さん側からの子どもネタ漫画。

長女はとても読書家で、本の虫と言っても過言ではないくらい。
オットももちろん、自分でも作家活動もしているくらいだから、本をとてもよく読んでいます。
次女にはいまも毎日、寝る前には「ママ、これ読んで~」と言うので、読み聞かせをしています。

なんだか、私だけが本をあまり読んでいないし、読むものと言ったら漫画ばっかりだなあ。
次女の読み聞かせをしなくなっちゃったら、私、活字を読むんだろうか・・・?と少々不安になったりして。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

ともさん♪
ありがとうございます~~!!
お陰様で長女はすっかり元気になり、昨日は運動会でした。
その節は暖かいコメントをいただき、ありがとうございました!
ともさんのお嬢様もお熱だったのですね。うちも結局はただの風邪?ということでした。熱以外には何の症状もなかったのに、意外と高熱が続いて心配しました。
ともさんのお嬢様も、はやくすっかりよくなられますように。
「数の世界の大冒険」、回し者ではありませんが、お勧めですよ~。
私自身は最近、伊藤理佐さんと西原理恵子さんの本しか読んでいないような気がします・・・。

こんばんは☆
長女さん、その後体調いかがですか?季節の変わり目は気を付けなきゃ~!!ですね。
実はあの後、我が家の次女も高熱でダウンしました。今日やっと落ち着いたようです(^-^;

本、数の世界の大冒険~が気になりました*我が家の子供たち、算数がめっぽう弱いんです汗
楽しく読みながら頭に入ればまた数に興味持つかも~!!早速私めも購入検討してみます(^-^)/
おかあさんの扉、私も好きでよく見ます☆
…オレンジページは立ち読みか病院での待ち時間にですが~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/135-5696e895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちかれた~~ «  | BLOG TOP |  » 深く深く深く反省

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

