topimage

2017-06

ちかれた~~ - 2012.10.10 Wed

10月になり、やっと暑さが去りつつありますね。
10月は開校記念日でお休み、そして運動会、さらに振替でお休みがあり、何だか子ども達と過ごす日が多いような気がします。

開校記念日には翌日の運動会のために、お義父さんがわざわざ上京されました。
運動会は長女はヒップホップ風ダンス、棒引き、80m走で頑張っていました。
DSCF0261.jpg
次女はダンス、玉入れ、50m走で頑張りました。
DSCF0264.jpg
次女はかけっこ一位でしたが、長女は後ろから二位。
こういうときって、褒めるのも慰めるのも難しいですね~。
それぞれ自分なりに頑張ったということで、夜ご飯の後にはケーキのデザートが付きました
ちなみに、先生や卒業生に混じって、PTA関係者も出場する綱引きに参加したところ、三日間も酷い筋肉痛・・・。
しかも筋肉痛だけでなくて、なぜか腕に青タン・・・。
なぜ??一体何が切れてしまったのでしょう??
やっぱり日ごろ運動不足の人は無理しちゃいけませんね。

さて、昨日は振替で学校がお休みだったのでここへ行って来ました。
DSCF0283.jpg
そう、ネズミ達のいる海です。
子ども達も私も初めてです。
長女のお友達が誘ってくれて、長女だけ行かせようと思ったのに、次女も「行きたい!!」と猛アピール。
私と次女も一緒に連れて行ってもらいました。

行きなれている人ってすごいですね~。
時間があれば、すぐにファストパスを取りに行き、走る、走る。
長女のお友達のママは、もう一人のママと長女を含めて5人の子ども達を連れて、シー中を回ってくれていました。感謝、感謝です。
長女は生まれて初めて一日にたくさんのアトラクションを体験できて、感動していました。
次女は怖がりなので、込み合うアトラクションにはあまり興味がなく、こんなところを2人だけ別行動でまったりと回っていました。
DSCF0297.jpg
帰りにはもうこんな感じ。
DSCF0332.jpg
パレードまではいなかったものの、オープンと同時に入場してこの時間までいたので、帰りはみんなかなり疲れていたようです。
みんなで夕飯を食べて、家に着くと夜の9時。
何とかお風呂だけは入り、もうバタンキュー。

ああ、ちかれた~。
今日は子ども達は学校へ行ったけど、私はお家で開店休業中。
買い物に行くのがやっとでした。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: No title

フリルさん♪ありがとうございます~~!!
わかってくださいます??
やっと筋肉痛が治まりましたが、収まるまでの長いこと!!
確かに三日間続きました~。
シーは子ども達は楽しかったようですが、私は疲れてしまいました・・・。
我が家の玄関は今、ハロウィンバージョンになっていて、
いつもフリルさんのドールちゃんは置いてあるのですが、
特にハロウィンドールちゃんは女の子達に大人気です。
いーな、いーなと羨ましがられています♪

No title

あ~~ぁ 分かります。綱引き筋肉痛!」
子供が小学生の時参加して、めめさんと同じ症状になりました。
短時間でも瞬間的に筋肉を使うからですかね~。
2・3日続くのでは・・・?

ねずみ達のいる海も楽しそうでしたね。
お疲れ様でした!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/136-f4ac4ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

化粧ポーチ、作ってみた♪ «  | BLOG TOP |  » はまっている本

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR