topimage

2017-06

ハロウィンパーティーと失敗作・・・ - 2012.10.17 Wed

またこの季節がやってきました。
そうです。
ハロウィンパーティーの時期です。

昨年も一昨年もお友達を呼んで、ハロウィンパーティーを開きました。
昨年のお土産はこれ。給食の時に使うテーブルクロスと巾着のセット。
P1070211.jpg

P1070218.jpg

そして今年は・・・いろいろ悩んだ結果、作れませんでした
毎年絶好の布山消化の機会なのに、今年はこれ!というものが思い浮かばず、断念・・・。

とりあえず、一年生の次女達はケーキを飾り付けたり・・・
DSCF0368.jpg
・・・やはり一年生では「美しい飾りつけ」は無理がありましたね。
美味しそうとは言い難い、ケーキが出来上がりました。

仮装して遊んだり・・・
DSCF0374.jpg
本当は書道教室へ行くはずだった長女は、なぜか教室をお休みして仮装に参加・・・。
ま、たまにはいいかな。
私は年上と遊ぶのが好きで、年下と遊ぶのが苦手な子どもだったので、小さい子とも一緒に遊んであげられる長女の性格に、いつも感心しています。もしかして、単に精神年齢が低いだけなのかもしれないけど・・・

お帰りの際には、我が家からもお菓子を用意したのですが、それ以上に遊びに来てくれたお友達からもたくさんの可愛くラッピングされたお菓子をいただいちゃいました。
みんな楽しかったと言ってくれたので、とりあえずよかった

そんな昨日の午前中、ずっとやりたいと思っていたものを作ってみました。
いつもはすぐamazonで本を購入してしまう私が、珍しく図書館で借りた本を使いました。
DSCF0375.jpg
それはこの結果が見えていたからでしょうか?
作ってみたけど、大失敗・・・



こんな出来上がり・・・
DSCF0376.jpg
センスなさすぎ・・・。

きっと布草履は履き心地がよくて、これを使って布山消化とルームシューズやスリッパの底に利用・・・などといろいろ考えていたのですが、
・・・無理かな??
薄手の生地をつかったせいか、それほど履き心地もよいと言えない感じ。
うーん。。。。
使えるかどうかはしばらく保留かな?

ハロウィンパーティー土産も作れなかったし、布草履もこんな出来上がり・・・
これは、もしかしてスランプ???

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/139-4e3217f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とうとう買っちゃいました~♪ «  | BLOG TOP |  » 化粧ポーチ、作ってみた♪

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR