topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


フランネルのワンピース120サイズ - 2011.09.22 Thu

昨日は強烈な台風で、長女のお迎え以外は外出しませんでした

そんなわけで昨日は、我が家の立ち入り禁止区域である生地が恐ろしい量置かれているエリアへ入り、イベント用作品を作るべく生地を物色。

そうしたら、可愛い生地を発見!
そういえばユザフレでお友達になってくださった方からいただいていたフランネルの小花柄。
すっかり埋もれさせてしまっていたので、早速ワンピースを作ってみました。
frpinkfr

後ろは・・・
frpinkbk

割と大人っぽい印象の抑えた色合いの生地ですが、子供服にしても可愛いと自画自賛~
frpinkup
白無地のフランネルとあわせて、茶色のベロアテープでウエストリボンをつけてみました。

こちらも10月3~9日の西荻でのイベント「Petit」に出品します。
すっきりめのデザインで、私としては結構好きな感じですが、イベント用のお洋服としてのインパクトはどうなのかな~?
ま、次女も割りと気に入っているので、残っても大丈夫だしね

西荻のギャラリー「夢卵」は狭いので、果たしてこれまで作ったものがどれだけ飾ってもらえるのかはわかりませんが・・・

ご興味のある方、ぜひご来場くださいませ~

ランキングに参加しています。
よろしかったら、応援のポチをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

フリルさん♪

すみません。このFC2のコメント返信に慣れていなくて順番が変わってしまいました。
好きだと言ってもらえて嬉しいです~♪
フリルさんのナチュラルな雰囲気にお似合いかも~。

鍵コメさま♪

ありがとうございます!その生地がどんなものに生まれ変わったのでしょうか?
見てみたいです~。
うふふ。エレガントと言って貰えて嬉しいです♪
どうしてもお子ちゃまな雰囲気のものしか作れないので・・・。
履き心地はなかなかいいと思います。残ったら冬の台所とかで使おうかな~。
台風大変でしたね!
我が家は家の前の木が倒れてしまって、現在ひもで縛っています。。。

白い襟にヨークとベロアのテープがレトロな雰囲気で私は好きですよ~!
小っちゃくなって着たいな~★

縫い工房さん♪

私には大人な生地だと思い込んでいましたが、私としては満足な仕上がりになりました!
本当は生地ちゃんも縫い工房さんに作ってもらいたかったかもしれませんけど(笑)
幅があったので、十分に足りました!まだもう少し小さいサイズならもう一着作れる?っていうくらい残っていますよ!
私の秋のお山に行きたいと思っているのですが、今リフォームのことで休日は潰れてしまうのでちょっと行けるかが不安です~。
お忙しいでしょうから、どうぞご無理なく~。

これはまた、私好みのワンピースです。
形にして下さってありがとうございます。
120cm・・・・足りました?
イベント、伺えると良いのですが…ただ今調整中です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/14-57599db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お庭での収穫 «  | BLOG TOP |  » 台風のため。。。

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

