topimage

2017-10

ドットのもふもふマフラー♪ - 2012.10.27 Sat

最近めっきり寒くなりました。
慌てて一部だけしかしていなかった衣替えを全面的に行いました。

一昨年作ったマフラーがもう小さいのと、ちょっと古ぼけてしまったような印象があったので、
作り直すことにしました。

そういえば、先日購入したサンゴマイヤー。
この一番右ね。
DSCF0147.jpg
これを使ってみよう~。

で、完成したのが、これです。
DSCF0473.jpg
こちらから見えているのは、サンゴマイヤーではなくて、綿麻のドット生地です。
同じドットで作ったら、裏も表もドットになって可愛いかな~と思って。
トーションレースや長めの綿レース、サテンリボンなんかも使って、ちょっとラブリーな仕上がりにしてみました。
DSCF0470.jpg
左側が長女用、右が次女用。
ちょっとだけ長さを変えてみました。
DSCF0466.jpg
娘達に見せたら、「可愛い~♪」と言ってくれたので、よかった~

このドット×ドットの組み合わせが思いがけず可愛かったので、この組み合わせでルームシューズを作ってみようかな~と思っています。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/144-f6bc63d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベント「午後の仕度」展に行ってきました~♪ «  | BLOG TOP |  » テンプレートを変更しました~♪

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR