topimage

2017-10

イベント「午後の仕度」展に行ってきました~♪ - 2012.11.01 Thu

今日は西荻で開催されているPleasant Timeさん主催イベント「午後の仕度」展にお邪魔してきました~。

最近、いろんな方のイベントに不義理を重ねていて、久しぶりのイベント。
今日はお天気もよいので西荻窪駅まで自転車で出掛けました。
西荻の駅から、この季節に歩くのにちょうどいいくらいの距離。
お洒落な外観の「ギャラリーアン」に、足を踏み入れると、そこには品の良い大人な空間がありました。
子どもっぽいもので溢れている我が家には、とてももったいなくて置けないような素敵な作品がたくさんディスプレイされています。


でも、我慢できなくて連れてきてしまいました~
DSCF0479.jpg
「マヤリの箱」の美しいボックス。
このシリーズで他にも素敵なドレッサーやトレイ、ソーイングBOX、小物入れなど、「この箱の似合う家に住みたい!!!」と思ってしまう素敵な作品の数々でした。
どれも欲しくなってしまいますが、マヤリさんの箱のファンである私は今までにも数々のマヤリ作品を連れてきていますが、この形はなかったのと、溢れかえる合皮やラミネート、接着芯等の資材をお洒落にディスプレイできるかな~なんて思ってこれに決めました。
DSCF0480.jpg
生地も素敵で、作りも美しいのです。猫足やブレードも本当に雰囲気があります。
ぜひこちらのPleasant Timeさんのブログで堪能し、それから「午後の仕度」展にお出かけください!!

それから、いつも美しくてセンスのいい、プリザーブドフラワーを作られるLeochizuさんのお花。
DSCF0488.jpg
本当はもう少し落ち着いた魅力的な赤なんですけど、写真では綺麗に出ませんでした
以前に大変幸運なことにLeochizuさんの参加されていたイベントで抽選で当たって、これまたとっても素晴らしいクリスマスらしいプリザーブドフラワーをいただいたことがあるのですが、この赤のアレンジがとても素敵で、こちらもクリスマスに玄関に飾りたい!と思ってしまいました。
DSCF0485.jpg
どの面から見ても、美しいです。
他にもうっとりするような美しいリースやアレンジがまだまだありました。
ちょうど私が伺った時には、上品な本物のマダムがLeochizuさんにご自宅の玄関に合うリースのオーダーをなさっていて、その時にも「ああ~、私もそんなリースが似合うお宅に住みたい!!」と思ったのでした。

今日、ハロウィンの飾りつけを片付けたので、これからはクリスマスの飾りつけに変更しようと思ったのですが、ちょっと気が早いかな~?
ちゃんと飾り付けたら、またブログに載せます~♪

他にもとっても素敵な作品がたくさんありました♪
イベントは11月4日(日)までです。
ぜひ皆様も足を運んで、素敵な空間を満喫してくださいませ~~!!

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

つれびさん~♪

お邪魔してきましたよ~♪
つれびさんにお会いしたかったな~。
とても大人な空間でしたよ~。
閑静な住宅街にあるのも、素敵でした。
「彦」よりもちょっと遠いので、途中でランチしたいお店も何軒がありますよ~。
楽しんでいらしてね~!!

お、早速にいらしたのですね!
私も今日か明日、行きたいと思っています。
新しいギャラリーも雰囲気が違っていて
どんなディスプレイになっているのか楽しみです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/145-44e31987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふわもこなルームシューズを作りました♪ «  | BLOG TOP |  » ドットのもふもふマフラー♪

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR