topimage

2017-06

ふわもこなルームシューズを作りました♪ - 2012.11.09 Fri

今日は日差しが暖かでした。
我が家の窓際には・・・・羊??
DSCF0505.jpg
というのはもちろん嘘です。
裏返すと、こんな感じ。
DSCF0506.jpg
ルームシューズです。
もちろん、こんなシューズでは、家中のゴミを吸い寄せることになってしまいそう。
こちらは裏側です。

ずっと前に、美しいミシン刺繍をしていただいたのを思い出して、シューズを作ってみました。
DSCF0507.jpg
長いことふわふわタイプのシューズを作っていなかったので、すっかり忘れていましたが、このタイプを作ると本来のサイズよりも1サイズ小さくなってしまうのでした。。。
24.0cmで作ったつもりが、23.0cmのシューズと同じくらいになってしまった
これじゃ、ちっちゃ過ぎて履けないわ・・・

てなわけで、再度サイズを大きくして作り直しました。
DSCF0508.jpg
こちらは、千鳥格子のコーデュロイです。
この生地も気に入っていましたが、これでおしまい。
比べると、サイズが違います。
DSCF0509.jpg
あれ?写真だとあまりわかりませんね~。
履くとかなりサイズが違ってしまっています。

このちっちゃいサイズのはどうしようかな~。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: それでは

縫い工房さん、ありがとうございます!!
では近いうちにお送りしますね!
うーん、何をお願いしようかな~。
プロの縫い工房さんにお願いしちゃうなんて・・・しばし悩んでからご連絡します~♪

それでは

物々交換でお願いします。
縫い工房の作品の中で、気に入っていただいた物、在庫があればそのままそれ、なければリクエストにお応えして新しくお作りしますので、何がご希望かお知らせ下さい。

Re: は~い!

縫い工房さん♪ありがとうございます~~!!
よーし、売った~!!
あ、いやいや、そんなのは申し訳ないですので、じゃあ交換させていただいちゃおうかな~?
シューズ自体はいつものですけど、これは刺繍も生地もすずさんからいただいた特別なものなので、縫い工房さんのところにお嫁入りできるなら嬉しいです~。

は~い!

23cm羊ルームシューズ、私に売って下さい!
床が冷たくなってきたので、息子もポーラーベアのスリッパ藍用させていただいております。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/146-1cbd6c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11人展へ «  | BLOG TOP |  » イベント「午後の仕度」展に行ってきました~♪

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR