topimage

2017-03

11人展へ - 2012.11.12 Mon

昨日は立川の夢工房で開催されていた「手づくり仲間のクラフト11人展」へお邪魔してきました。
美しい作品、味のある作品、可愛い作品。。。等々、素敵な作品がたくさん並んでいましたが、私が連れて帰ったのはこちら。
DSCF0512.jpg
ミシン刺繍もかっこいいし、デザインもかっこいい~!!
使われている資材も洗練されています。
まさに、プロのお仕事!!
上から見ると、こんな風になっています。
DSCF0513.jpg
内側はこんな感じ。
DSCF0514.jpg
いろんな作品展にお邪魔して、「この作品、素敵~~!!」と思うことは非常に頻繁にありますけど、どこかで「でも、頑張ったら作れるかも」と図々しくも思ったりすることも多いです。
もちろん本当は作れるはずもないのですが・・・。
でも、すずさんの作品はどうみても、きっと一生こんなに美しいバッグは私には作れないと思ってしまいます。
帰ってからも、いろんな方向からしみじみと見とれてしまうバッグです。
この冬はヘビロテで使いたいと思います。

いつも立川に寄ると思うのですけど、駅ビルがすごく充実しています。
ちょっと立ち寄るつもりがかなりの時間、立川駅でうろうろしてしまいました。
娘達へのお土産も買いましたよ。
DSCF0511.jpg
可愛いでしょ~?
これ、中にこしあんの入ったおまんじゅうなんですよ。
娘達もすごく喜んでいました。
一瞬で食べられていましたけどね。

娘達と言えば、次女が七歳なので七五三のお参りに行ってきました。
DSCF0499.jpg
晴れ着は夏休みに帰省先で撮ってしまったので、普段着でお参りだけ。
祝詞が印象的でつい聞き入ってしまいましたが、この個人情報に対してこれだけ敏感になっているご時世に、思いっきり住所や氏名を言うのってちょっと珍しいので、なんだか印象に残りました。

今日は娘達がパパとお出かけしてきたと思ったら、たくさん漫画を買ってきていました。
ま、たくさんというほどでもないけど・・・。
結局全巻揃えているのはこちら。
ちはやふる(18) (BE LOVE KC)ちはやふる(18) (BE LOVE KC)
(2012/09/13)
末次 由紀

商品詳細を見る

早く19巻も見たい~~。12月が待ち遠しい。
結局、親が見たいんだよね。ってか、私が。
これのお陰なのか、長女は完全に100首をマスター。
昨年の年末年始に一生懸命百人一首を覚えて、DSに詠ませてパパとカルタをしても今まではパパの圧勝だったのが、昨日、今日でパパが「もう勝てなくなった」と言っています。
上の句の数文字で2人とも取ってしまうのですよ。
なんだか2人だけではもったいないぞ。競技かるた部に入れるか??

それから、パパと娘達がはまっているのはこちら。
日常 (8) (カドカワコミックス・エース)日常 (8) (カドカワコミックス・エース)
(2012/10/24)
あらゐ けいいち

商品詳細を見る

これも多分、全巻揃えています。
あまりにぶっとんだ内容なので、私は引き気味ですが、夫と長女は大いにはまっています。
これ、アニメの方が面白いかも?
夫はDVDを買う気満々です・・・・。

私が一番気に入っているのは、これ!
猫なんかよんでもこない。 (コンペイトウ書房)猫なんかよんでもこない。 (コンペイトウ書房)
(2012/05/17)
杉作

商品詳細を見る

昔飼っていた猫を思い出しちゃう。
猫と一緒に暮らしていたあの頃を思い出しちゃう。
猫と暮らしていたときの、自分の家族を思い出しちゃう。
小学生の時に急に入院することになった時に、飼っていた猫が鳴きながら追いかけてきたこと、
学生の時に落ち込むといつも横にさりげなく猫がいてくれたこと、
小学生の頃は猫と一緒の布団で寝ていたこと、
就職してからも営業中に猫を拾ってしまって家に連れて帰ったこと、
あんなに猫が好きだったのに、今は猫アレルギーになってしまって一緒にはいられないこと。
お父さんも猫に優しかったな。
なんだかいろんなことを思い出して、
切なさと懐かしさで胸がいっぱいになっちゃう。
杉作さんの猫漫画は可愛いだけではなく、現実的で残酷なことも描かれていて切ないけど、やっぱり読んでしまう。
「クロ號」「ロッキー」も我が家には全巻揃っているのでした。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

epoさん~♪

ありがとうございます~。
確かに「日常」はなかなか面白いですよね。我が家は間違いなくDVDボックスを買うと思います・・・。
夢工房さんは比較的近いし、何度か行っています(でも、今回もDM忘れて迷ってしまいました)。
私はepoさんも出されている神奈川方面のイベントにいつも行きたいと思いながら行けません・・・。
早くもっと身軽になりたいです。
epoさん、今回はイベントもあり、息子さんの入院もあり、大変でしたものね~。
忘年会で、お会いしましょう~!!

あ、私も「日常」全巻そろえてます、、、。
私も子供たちも大好き、、、♪

「11人展」行かれたんですね~。まだ夢考房は1回も行けてません。
秋はいろんなイベントありましたが、今年はどれも行かれず、、、。
みなさんのブログで楽しませてもらってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/147-addd04eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【11人展へ】

昨日は立川の夢工房で開催されていた「手づくり仲間のクラフト11人展」へお邪魔してきました。美しい作品

長女のジャンスカ作ってみました。 «  | BLOG TOP |  » ふわもこなルームシューズを作りました♪

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (123)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (7)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (12)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR