topimage

2017-10

大量スリッパ制作終了~~ - 2012.12.17 Mon

ああ~、今週は疲れた~。
疲れた原因のほとんどはこれ。
DSCF0575.jpg
スリッパ制作です。
全部で11足。
つまりは全パーツとも22枚ずつ・・・。
この写真、おかしいでしょ?
これは最後にひっくり返す前の状態です。
出来上がりは、こちら。
DSCF0576.jpg
結構カラフルになりました。

実は、今までのスリッパがちょっとふとっちょなイメージなのが気になっていたので、この機会にちょっと細身に型紙変更するのも兼ねて、作ってみました。

ちなみに、明日からの娘達のクリスマス会でのお土産になります。
そこで、一年生用と四年生用のサイズを変えてもいます。
DSCF0589.jpg
左側が一年生用、右側が四年生用です。
四年生用は大人と同じサイズということです。
だって、うちの長女はもう足のサイズは23cmで、大人と変わりません。

スリッパの中にはこんなスポンジが入っています。
DSCF0572.jpg
これを裁断するのも大変、そして何より何度かひっくり返す作業×22個というのがかなり大変で、腱鞘炎のようになってしまいました。

では、一つずつ自分自身の覚えのためにもご紹介。
まずは、一年生用5足。
DSCF0588.jpg
DSCF0595.jpg
DSCF0596.jpg
DSCF0597.jpg
DSCF0598.jpg

次に、四年生用の6足。
DSCF0599.jpg
DSCF0590.jpg
DSCF0591.jpg
DSCF0592.jpg
DSCF0593.jpg
DSCF0594.jpg
かなりの量の生地を裁断したつもりなのに、布山は全く影響なく聳え立っています・・・。
あれれ??

さて、明日はみんな喜んでくれるかな?

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

Re: すごい!沢山~

フリルさん♪ありがとうございます~~!!
布山解消のために一生懸命裁断しました!!
スリッパで使う生地は小さくて、あまり布在庫は減りませんでしたが、キルト芯やスポンジや合皮はかなり減って買いなおす羽目に。。。何をしているんだか??
でも、今日もらってくれたお子様達はかなり喜んでくれたので、嬉しかったです♪

すごい!沢山~

めめさん こんにちは!
たくさん作ったのですね~すごい!!!
みんなデザイン違いだし レースやリボンが付いててとっても可愛いです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/156-79903f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新宿deハンドメイド忘年会 «  | BLOG TOP |  » 今年もまた!アロマなハンドクリーム作りワークショップへ♪

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR