topimage

2017-06

素敵ないただきもの♪ - 2012.12.21 Fri

あっという間に、今年も残すところあと10日。
なんて、時の経つのは早いのでしょう~~。

今週は、持ち寄り忘年会ランチがあったり、
DSCF0623.jpg
・・・改めて写真を見て、もう少し美しく配膳できなかったのでしょうか

今年ももう残りあと僅かで、いろんな場面で、既に何度か「よいお年を~」と言いました。

そんな中、素敵ないただきものをしてしまいました。
まず第一弾。
DSCF0624.jpg
きゃ~~~、なんてゴージャス!!
写真の撮り方がイマイチなのですが、ロイズのチョコレートの家です。
娘達は大喜びですが、もったいなくて娘2人だけでは組み立てたくない!!
てなわけで、若干クリスマスを越えてしまいますが、帰省先でいとこと一緒に作るそうです。
どうもありがとね~~!!

そして、第二弾。
こちらは縫い工房さんの新作、ワイヤーポーチです。
DSCF0625.jpg
入れ口がぱっくり開いて、とても使いやすいです。
DSCF0626.jpg
ワイヤーポーチというので、ちょっと重いのかな?と思っていましたが、とても軽くて使いやすいポーチです。可愛いチャームもついています。
ワークショップで作り方も教えていただけるそうですよ。
ご興味のある方は、縫い工房さんのブログをご覧くださいね。

可愛いミニポーチも娘達にということでいただいちゃいました。
DSCF0627.jpg
縫い工房さん、ありがとうございました!!

さて、もう来週早々帰省することになっています。
本当は帰省先でのお出かけ用に、娘達のワンピースを作るつもりでしたが、間に合いそうになく諦めました・・・。
そこで、今年最後のソーイングはこれになりました。アームカバーです。
こちらは長女のワンピースの残り生地。
DSCF0631.jpg
かくれんぼぱんだ。
DSCF0629.jpg
駄菓子柄。
DSCF0630.jpg
こちらはちょっと長いバージョン。
DSCF0632.jpg
猫がぶさいく過ぎ~~~。

ついでに業務連絡:この中から選んでね~~!!

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

鍵コメ様♪

ありがとうございます!!
また来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
楽しいクリスマスと、よいお年をお迎えくださいませ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/158-b79d60b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また!素敵ないただきもの第三弾! «  | BLOG TOP |  » 新宿deハンドメイド忘年会

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR