topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


また!素敵ないただきもの第三弾! - 2012.12.22 Sat

ハンドメイドのお友達・・・というより、私から見たらハンドメイドにのめりこむきっかけを与えてくださった師匠のような、憧れの方からこんなすごいいただきものをしてしまいました!!
DSCF0636.jpg
これでは、なんだかわかりませんね。

DSCF0635.jpg
もう、来年になっています!!

素晴らしいのは、この中身!!
DSCF0637.jpg
なんだか、普段食べなれない高級そうなお菓子が詰まっています!!
左上の袋の中にも、まだ入っているのですが、もったいなくてなかなか開けられません・・・でした。
・・・でしたというのは、先程ちょっとだけ食べてみようと思って、こちらから食べてみました。
DSCF0641.jpg
乾燥させた黒豆とも違いもっちりと柔らかく、甘納豆とは違い優しく上品な甘さ。
ここを皮切りに、家族でどんどん食べて、やめられなくなってしまいました・・・。

あれ!これはやっぱり新年に食べるものだったよね??
DSCF0639.jpg

よく見ると、中におみくじも入っています。
DSCF0640.jpg

お世話になっているのはこちらなのに、こんないただきものをしてしまってよいのやら・・・。
いやいや、しかし、庶民にはなかなか普段味わえないものを堪能させていただきました!!
ありがとうございました!!
このお礼はまたいつか!!

冬至のお風呂用にと小段ボールにいっぱいの柚子をお義父さんから送ってもらったり、スリッパのお礼と言って、可愛い雑貨とお菓子の詰め合わせをいただいたり、「気をつけて帰省してね」とお隣のおばあちゃんからチョコを頂いたり・・・他にもいろいろとチョコチョコいただきものをしたりするのですが、撮影する前に食べちゃったり、あげちゃったりで、すぐになくなっちゃうので、今回は食べながらの撮影を強行しました!?


今日は、手芸モノの写真がないので、先日のポーチを覚えとして掲載しておこうっと~。
DSCF0600.jpg
DSCF0601.jpg
DSCF0603.jpg
DSCF0604.jpg
DSCF0605.jpg
DSCF0606.jpg
DSCF0607.jpg

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/159-856660ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスプレゼント «  | BLOG TOP |  » 素敵ないただきもの♪

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

