topimage

2017-10

クリスマスプレゼント - 2012.12.25 Tue

今日はクリスマス。
ほぼ無信教に近い仏教徒の家族のはずですが、今年もサンタさんがプレゼントをくれました。
しかも、帰省先に。
サンタさんも大変です。

さらに、長女は「サンタさんにお手紙でお願いをしておいたから大丈夫」と言い、親には詳しく欲しいプレゼントを教えなかったため、毎年願ったプレゼントはもらえないことが続いている中で、今年は本当に不本意なプレゼントだったようです。

長女がサンタさんにお願いしたかったプレゼントは、次のうちどれかひとつでいいからくださいとかいうもの。
Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)
(2012/12/08)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

最新モデル 第7世代 Apple iPod nano 16GB スレート MD481J/A最新モデル 第7世代 Apple iPod nano 16GB スレート MD481J/A
(2012/10/09)
アップル

商品詳細を見る

SONY ウォークマン Eシリーズ [メモリータイプ] 2GB ブルー NW-E062/LSONY ウォークマン Eシリーズ [メモリータイプ] 2GB ブルー NW-E062/L
(2012/02/11)
Windows

商品詳細を見る
またはスマホ。
だったらしいですよ。
そりゃ、難しいね。だって、君は目が悪く、眼科にも「ゲームはしないほうがいいね」と言われているから、サンタさんだってあげられないよ~。
それに、子どもがヘッドホンなどで音楽を聴きながら何かをするって危ないじゃん。


で、サンタさんがくれたのはこれ。
DELETER まんがツール デラックスDELETER まんがツール デラックス
(2005/03/19)
デリーター

商品詳細を見る


相当なショックだったようで、その落ち込みようは母が声をかけづらいほどでした。
母は絵を描くのも好きだし、スクリーントーンとかベタとかいろいろと専門的で詳しいものまで自分で体験できるって羨ましいと思ったのだけど、どうやら全く興味なし・・・難しいお年頃になってきたよ~。

ちなみに次女は望み通りのものをサンタさんがくれたそうです。
Tamagotchi P's グリーンTamagotchi P's グリーン
(2012/11/23)
バンダイ

商品詳細を見る

サンタさんもわかりやすいのがいいんだよ、きっとね。

さらに、サンタさんに質問攻めのお手紙が二人分あったので、サンタさんは一生懸命英語でそれらしくお返事を書いてくれていました。
帰省中でパパもいないし、英和辞典も見当たらないので、サンタさんは困っていましたとさ。
来年はもしかしてサンタさんも正体を現すのでしょうか??

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: Nちゃ~ん、がんばれ!

yuriyuriさん♪
そうか~。yuriyuri家の方法だとわかりやすくて、いいですねえ。
でも、今更我が家の方法を変えてもなあ。

さすが、ピーターパン君!
クリスマスイブはお腹空かせてお勉強だなんて辛い状況だったけど、いつも怒ったり腐ったりということのない、本当にピュアなご子息様ですよね。
うちの娘達も「Mちゃんのお兄ちゃんってすごく優しかったよね~」とよく言っていますよ。

我が家は疑っているのか、試しているのか、いつからかサンタさんにお手紙を書き、何年か前に「サンタさんって結構丸い文字なんだね」と言われてドキッとしたので、いつからか左手で書くように・・・。左手で英語。かなりの酷な作業です・・・。
来年はどうなるのかな~?

Nちゃ~ん、がんばれ!

笑っちゃいました!…失礼m(__)m
我が家は窓の外に向けて、サンタさんが確認できるように手紙を貼る…というスタイルなので、
アシスタントの私たちは「ゲームはサンタさんに断っておくから!」とか、
「そんな高いもの、サンタさん困ってスルーしちゃうんじゃない?」とか、
結局絞り込ませています(笑)

Nちゃんはもうすぐサンタさんの存在を??と思うお年頃ですね。
永遠のピーターパンKは、まだまだOKです(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/160-13e02e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスプレゼントPartⅡ?Ⅲ? «  | BLOG TOP |  » また!素敵ないただきもの第三弾!

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR