topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


クリスマスプレゼントPartⅡ?Ⅲ? - 2012.12.29 Sat

サンタさんからのプレゼントが、いまいちだった長女と望み通りで喜んでいた次女。

二人とも、あれからさらに、おばあちゃん(私の母)と叔母にあたるパパのお姉さんにまたプレゼントを買ってもらいました。

まずはおばあちゃんに。
長女は、つみネコと3Dパズル。
DSCF0685.jpg
DSCF0681.jpg
3Dパズルは誰よりも私が取り組んでいますが・・・。

そして、次女はホイップるの詰め替えクリームとたまごっちピースのアクセサリーをおばあちゃんから。
DSCF0684.jpg
それ以外のホイップるのスペシャルパーティセット、センチメンタルサーカスのキーホルダー、薔薇の3Dパズル、スージーズーのカップ、プックリシール2枚はお義姉さんから。

そして、長女はお義姉さんから、ショルダーバッグ、お友達にあげるためのバースデイカード4枚(一枚400円くらいするの!!)、クルトガのシャープ、シール、それからセンチメンタルサーカスの靴下とカップとレターセット。
DSCF0682.jpg
どんな物欲モンスターなのでしょう!
母とは私も一緒に出かけましたが、今日はお義父さんがノロウィルスにやられてしまったので、私はお留守番でお義姉さんと娘達だけで出かけさせてしまったのがいけなかった。

それから、サンタさんからのプレゼントになるかと思ったけど、ちょっと教育臭が強すぎるかと思い、「ママから楽しそうだから買ってあげたよ!」と言って娘達に渡したら、すごく喜んでよく遊んでいるのはこちら!!
地図記号かるた地図記号かるた
(2010/04/04)
学研

商品詳細を見る
都道府県かるた都道府県かるた
(2008/11/13)
学研

商品詳細を見る

これ、お勧めです!!
小4の長女はもちろん、小1の次女まで地図記号は簡単に覚えられました。
都道府県も県の形や、その県の特徴を結構覚えられます。
もともと娘達は「いぬ棒かるた」でことわざはかなり覚えていて、かるた好きなのです。
電子ゲームよりも盛り上がるし、意外と頭の体操になります。

実は四文字熟語かるたも買ってしまった。
もしかして私って教育ママなんだろうか。

でもこれ、みんなまた東京に持って帰るのか・・・。
気が重いです。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/161-b49bfeba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年あけましておめでとうございます!! «  | BLOG TOP |  » クリスマスプレゼント

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

