topimage

2017-06

新年あけましておめでとうございます!! - 2013.01.01 Tue

あけましておめでとうございます!!
今年も家族元気に無事新年を迎えられたことに感謝します。

帰省していて残念なのは、新年早々に年賀状を見ることができないこと。
四日に帰宅したら、年賀状を見るのが楽しみです。

もう帰省して、夫の実家に滞在して早9日目。
すっかり自分の家のようにくつろいでいます。
これってもしかして、鬼嫁!?

お友達からいただいたチョコレートの家を作ったり、
DSCF0670.jpg
お墓参りのついでに、大好きな公園の富士山を散々上ったり、
DSCF0712.jpg
近所の神社やお寺にも初詣に行ったり、
DSCF0717.jpg
今日は実母まで呼ばせて頂きました。
DSCF0723.jpg
親族一同、元気で新年を迎えられ、みんなで集まれることに心から感謝です。

お義父さんは妻であるお義母さんを亡くされ、私の母は夫である私の父を亡くしていますので、こういう形で集合となります。
母は料理は得意だけどお家の片付けが得意ではなく、お義父さんはとても綺麗好きでお家を綺麗にされているので、お義父さんのお家で母のお節料理をいただくというのが、最近の恒例になってきました。

母は働いていますが、たくさんのお節を作ってきてくれました。
oseti1.jpg
oseti2.jpg
ooseti3.jpg
他にも、蟹やらくじらベーコンやら黒豆煮やらりんご寒天のデザートなどありましたが、次女に撮影を頼んだら写してもらえてませんでした・・・。
それに私が作った、なんちゃってローストビーフや昨日の肉じゃがの残り物など。
そろそろ、ちゃんと母に昆布巻、栗きんとん、自家製の紅生姜くらいは作り方を教えてもらっておこうかな~。

今年もおみくじは「大吉」でした。
確か、昨年も私と次女は大吉、夫と長女は小吉とか末吉だったような覚えが・・・。
やはり気が強いもんが得をしているのでしょうか??

昨年、いろいろとお世話になりました皆様、
この拙いブログを読んでくださっている皆様、
ありがとうございます。
皆様のご多幸をお祈り申し上げます。
そして、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

epoさ~ん♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!!
昨年はご子息が骨折なさったり、ぴーちゃんが不幸なことになったりして大変でしたね。
今年はそれを吹き飛ばすべく、よりよい年になりますよ~!!
前回はランチご一緒できなかったので、ぜひぜひ期待しています!!
私は今年はいろんな面で暇がいっぱいになりそうですので~~♪

めめさん~今年もよろしくお願いしま~す!!

なかなかゆっくりできる時間がとれませんが、またランチして、いろいろお話したいです~。
その日を楽しみに、頑張ります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/162-d3f2d7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しい、可愛いプレゼント♪ «  | BLOG TOP |  » クリスマスプレゼントPartⅡ?Ⅲ?

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR