topimage

2017-06

嬉しい、可愛いプレゼント♪ - 2013.01.09 Wed

昨日は私の、アラフォー最後の誕生日でした!
この歳がめでたいかはともかく、健康でまた一つ歳を重ねることができたことには感謝しなくてはいけませんね。

そしていろんな方からメール、電話、FB等でもメッセージをいただきまして、感謝です~♪
ちなみにFBでは今まで全然私はお友達にも誕生日メッセージを送ったことがなくて、反省しました!!

で、昨日いただいてしまった、すごーく可愛い子!!
DSCF0777.jpg
ぴよこちゃんのマグネットフック♪
可愛すぎて、気絶しそうです!!
包みを開ける時に、「それなに?それなに?」と興味津々で見ていた娘達からは「きゃ~~」「可愛い~~!!」と歓声があがりました。
フリルさんのブログで見て、あまりの可愛さに「私も欲しい!!」と言ってしまったら、本当に贈ってくださいました!!
写真でも十分に可愛いのですが、実物はこのまんまるな感じ、つぶらな瞳、可愛い表情など、さらにえもいわれぬ可愛さがあって、とてももったいなくて使えません~~!!袋から出すのさえ、勿体無い~~。
ぜひ、皆様もフリルさんの作品をご覧になって~~!!

「委託販売店」★セレ・クラフト(ハンドメイド雑貨専門店)
 神奈川県厚木市中町1-7-12-1F

「予定イベント(直近)」★2013・2月4日(月)~15日(金)
おひさまハウスのアニマル&ドール展「春るるる~♪」
 神奈川県相模原市 cha*cha

フリルさん、本当にありがとうございます!!

さらに、昨日は長女が途中まで作ってくれた「なんちゃってロースとビーフ」
DSCF0769.jpg
最近、「ご馳走」と言ったらこれが定番。
ただ、野菜が高騰していたので、つい子どもが好きなブロッコリだけで飾付していまったところが微妙・・・。
塩・胡椒・ニンニクをすり込んで、フライパンで焼き付けて、たれを入れてしばらく煮込み、冷めるまで置くだけの簡単料理。でも、子どもも私もだいすきです。
焼くところまでやってくれたのですが、油がピチっと飛んできたらしく、涙目で挫折していた長女。
健気で可愛いのう~。

そして、パパも早く帰ってくれたので、帰りに買ってきてと頼んだケーキ。
こんな可愛いケーキを買ってきてくれました。
DSCF0771.jpg
不二家で売っているらしい、わんちゃんの形をしたケーキ。
DSCF0772.jpg
娘達にも大うけでしたが、切り分けるときには脳天を切らなくてはならなくて、ちょっと可愛そうな気も・・・

そして昨年からいかん、いかんと思いながら怠惰な日々を送ってきた私は、このお正月を過ぎてとうとう次女出産時の体重を超えてしまいました
40歳を過ぎ、代謝の悪さを感じてはいましたが、これほどの速さでこの日が来るとは・・・。
今年は真面目にダイエットします!!
・・・って書いていても、お腹が空いてきた・・・。
が。。。がんばります!!

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: ありがとうございます!

フリルさん♪ありがとうございます~~!!
ぴよこちゃんのお礼には申し訳ない感じになってしまいましたが、よかったら使ってくださいませ~♪
ブログでご紹介いただけるのは、もちろん、フリルさんさえよければ、喜んで~♪

ありがとうございます!

めめさ~ん! こんにちは。
届きましたよ~。
上品でステキで、ふかふかのスリッパありがとうございます!
こんなに厚いウレタンをひっくり返す作業は、かなり大変ですよね~?
喜んで使わせて頂きます・・・あまりにも綺麗なので使うのもったいないな~☆

私のブログで紹介させて頂いても良いですか?

Re: おめでとうございます

つれびさん♪ありがとうございます~~!!
ワンちゃんケーキ、切り分ける時の罪悪感がちょっと・・・ですけど、最初見たときのインパクトは素晴らしいと思います。

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます!
健やかで楽しい一年でありますように。
ワンちゃんのケーキなんてあるんですね。

Re: タイトルなし

フリルさん♪ありがとうございます~~!!
すみません!そういえば無断で載せてしまって失礼しました!!
写真も可愛いですけど、実物の可愛さにどうしても及びません~~。
頭の上のふわふわな毛がまた素晴らしく可愛い!!
子ども達だけの分でなく、三ついただけて本当に幸せです~♪
鯛を先にいただいてしまいましたが、拙い海老をお送りいたします!!

Re: おめでとうございます

epoさん♪ありがとうございます~~!
ケーキは犬の解体ショーのようで、切る役は辛かったです・・・。
ダイエットはしたいですが、美味しいもの優先です!!
ましてやepoさんとご一緒できるなら、ぜひ!!よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

pikaさん♪ありがとうございます~~!!
来年度は私は時間はたくさんありそうなので、ぜひまたゆっくりと!
恒例のスプレーやクリーム作りもまたぜひ参りたいと思います!!
よろしくお願いします~♪

Re: お誕生日

縫い工房さん♪ありがとうございます!!
「ぎっくり腰」とは太った人ばかりがなるものかと思っていました。
スレンダーな縫い工房さんでもなるんですね~。
お大事になさってくださいね。
またいろいろと教えを請いたいと思います。
よろしくお願いします~~!!

あら!可愛く写真を撮ってくださったのですね~!
それに、私のブログや委託先まで紹介して下さってありがとうございます。

美味しいローストビーフとケーキで、楽しいお誕生日パーティーが出来て良かったですね☆
お誕生日あめでとうございます~♪

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございました!!
かわいいケーキ、確かに切るのにためらっちゃいますね、、、。

今年も素敵な一年になりますように。
真面目にダイエット、、、と言わずに、またおいしいもの一緒に食べたいですわ~♪

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
かわいいケーキとマグネット♪
素敵な誕生日でしたね。
これからの1年も素敵なものになりますように。
またゆっくりお茶したいです。

お誕生日

おめでとうございます。
また新しい年、めめさんにとって素敵な1年になりますように!
只今人生初「プチぎっくり腰」の縫い工房も健康の大切さが身にしみる今日この頃、お互い、自分磨きに精を出しましょうね~♪
私もFB初心者です(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/163-179f1b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わんわん長財布~♪ «  | BLOG TOP |  » 新年あけましておめでとうございます!!

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR