topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


けろけろ長財布~♪ - 2013.01.21 Mon

昨日、一度しか経験したことがない長女、一度も経験したことがない次女が「スケートに行きたい」というので、本当は東伏見のスケートリンクに行く予定が、確認したら貸切で一般利用が不可だったため、としまえんのスケート場に行ってきました。

最初は全く自分では滑ることができなかった次女。
パパにしがみつくようにして、少しずつ進んでいました。
DSCF0815.jpg
小学生の頃、ローラースケートで滑って転んでお尻を打ち、しばらく部活や体育の授業を休んだという痛いトラウマを持つ私は、応援隊として見守るのでした。
それを尻目に、一人で滑っている長女。
DSCF0839.jpg
負けず嫌いの次女は、長女に追いつこうと何度か転びながらも長女の後を追い、数周目にはなんとか一人で滑れるようになっていました。
DSCF0849.jpg
不安そうに滑っていた次女が、パパや長女に助けられてちょっとずつ上達し、いつの間にかにこやかに滑っている様子や、長女と次女が手を繋いでにこにこと滑っている様子を見ていたら、なんだか涙が込み上げてしまう私。
最近、驚くほど涙腺が弱いんだな。
頑張っているなとか、成長したなとか、楽しそうで良かったなとか、姉妹っていいなとか、家族っていいなとか、今日はいい天気でよかったなとか、いろんな気持ちが混ざってよくわからないことになってしまった。
赤い目をして、としまえんの混みあう小さいスケートリンクを見守る中年女の図。
ちょっと怪しいかも・・・。


さて、話はがらっと変わり、先日のわんわん財布、にゃんにゃん財布に続いて本日作ったのは・・・
けろけろ財布!!
DSCF0852.jpg
実は私が現在「金カエル財布」として(全然お金は返って来やあしませんが!)愛用している長財布とお揃いです。
このUSAコットンのカエルちゃん、すごく可愛いので好き~♪
ちなみに本物のカエルは苦手。
裏のポケット部も同じ柄の左右対称柄。
DSCF0858.jpg
開いても、そこにはカエルがいっぱい♪
DSCF0853.jpg
このカードポケットのカエルの行進柄が好きなのですが、まもなく在庫終了。
もうどこにも売っていないので残念です。
DSCF0856.jpg
小銭入れ部分はにぎやかなイエロー地のカエル柄。
DSCF0857.jpg
そして、ちっこくて見づらいのですが、チャームのカエルちゃんが可愛いのです♪
三日月にカエルちゃんが座っています。
DSCF0855.jpg

次回は、これまた以前にも作った「不思議の国のアリス」の原画の生地を使った長財布をまた作りたいと思います。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

フリルさん♪
最近、あまりに涙腺が弱いので、これって更年期の一つかも!?とちょっと心配になっています。
じわ~っと来てから、えっとどうしてだっけ?と自分でも不思議な時さえあります。
「はじめてのお使い」とか「劇的改造 ビフォーアフター」などもテレビ番組でもかなりうるうるしています。
フリルさんのコメントで、そうか!そうだよね!!とちょっと嬉しくなりました!ありがとうございます!!
長財布はとてもエレガントな作品を作る方が多い中、いくつ作ってもこういう方向から抜け出せません~~。

そうね~! 小さな幸せを感じとることや、何かに感動する心って、とっても大切よね☆

愉快なカエルちゃん 可愛いわ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/166-6340d417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英国風?手作りスリッパ «  | BLOG TOP |  » にゃんにゃん長財布~♪

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

