topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ポーチ?ペンケース? - 2013.01.27 Sun

娘達はこの寒い中、お友達とお外で遊んでいるのをいいことに、今日もまたソーイングをしてしまった。

長女は、クラブのクリスマス会でもらったミッキーのペンケースがお気に入りです。
確かに、たくさん入って使い勝手がなかなかよいのです。
20130127_223238 (2)
20130127_223148.jpg
これ、作れるかも・・・?


で、作ってみました。
20130127_223129.jpg
20130127_223102.jpg
ファスナー端のタブは、ミッキーのペンケースは合皮なのですが、滑って縫いづらいかなと思って、帆布にしてみました。

いつもは60番のスパンに11番の針のところを、今回は30番のスパンと14番の針で。
でも・・・それはそれは硬くて縫いづらかった~~~
ちょっと硬めの接着芯を貼った生地も何重かに重なり、それと一緒に何重かになった帆布を縫う。
何度ミシンのモーターがウィンウィン唸ったか・・・。
やっぱり美しく縫えていない・・・
20130127_222924.jpg

しかも、テキトーさが信念(?)の私。
あれ?なんか大きい?
20130127_222949.jpg
っていうか、かなり大きい?
20130127_223024.jpg


これはペンケースというのがいいのか、はたまたポーチというべきか?
改良の余地、かなりアリですな・・・。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/171-91c5cd2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベントのお知らせと、絵本のようなバッグ «  | BLOG TOP |  » 区の書き初め展へ

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

