topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


「フラワー・フェアリー」柄のはめ込みポーチ♪ - 2013.02.02 Sat

先日の「アリス・イン・ワンダーランド」の挿絵柄のバッグが結構楽しく作れたので、今日はこれまたお気に入りのシシリー・メアリー・バーカーさんの「フラワー・フェアリー」柄を使ってみることにしました。
この妖精の絵がとても素敵で、何種類かの生地を購入したのですが、うまく使えず持て余していました。

今回は、前回と同じくはめ込み方式で!
単に四角い窓でも良かったのですが、ちょっとこちらの方が面白いかな~と思って、こういう窓にしてみました。
DSCF0879.jpg
DSCF0876.jpg
本当は、この形だと多少窓が歪んでも目立たないから!
あくまでテキトーソーイングで。

今回は、ちょっと小さめの窓なので、化粧品が入るくらいのポーチにしてみましたよ。
DSCF0880.jpg
DSCF0881.jpg

今回、この「フェアリー・フラワー」の生地と悩みに悩んで合わせたのは、パープルのネップツィード。
私は好きな感じなのですが、ちょと季節が限定されちゃうかな~。

そして、内側も柔らかい小花柄にしようかと思ったのですが、「フェアリー・フラワー」柄にラメが入っているので、ラメ繋がりでラメ入り蝶々にしちゃいました。
DSCF0882.jpg
ちょっと派手だったかな。。。。

こちらも、今のところPleasant Timeさん主催のイベントに持って行こうと思っています。
「ふらり・・・Drop by」
4月20日(土)~24日(水) 11:00~21:00
古書上々堂 店内(JR三鷹駅南口徒歩15分)

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/173-d95aa14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニグラニーバッグ «  | BLOG TOP |  » イベントのお知らせと、絵本のようなバッグ

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

