topimage

2017-10

ペンケース再び♪ - 2013.02.08 Fri

先日作っていたミニグラニーバッグは結局、足の長いカシメを買いに行くのが待ちきれなくて、家中を探したらネジ式のカシメの在庫がありました。
DSCF0892.jpg
何だろ?この袋?と思ったら、ファスナーやらゴムやら持ち手やら、山のように入っていました。
わ~~~と思って、もう一度袋を閉めてしまった・・・。
ああ、これきちんと整理しなくちゃな~。
短い持ち手なんて、40本くらいあった。。。あな、おそろしや。
私、死ぬまででこんなに使うだろうか??


ま、そんなこともありましたが、とにかく出来上がりました。
DSCF0893_20130208172503.jpg

そして先日、長女がクリスマス会でもらってきたペンケースを真似て、ペンケースを作りましたが、長女が気に入ったというので、長女の好きなスージーズーの生地で、再び作ってみました。
DSCF0888.jpg
先程、内側も写真を撮っておこうと思って、開けたら既に長女のペンが何本か入っていました。。。。
DSCF0889.jpg
まあ、それだけ喜んでくれているということかな?
裏側も、おなじく底をつけています。
DSCF0890.jpg
長女がお友達にもあげたいとか、次女もほしいとか言うので、あといくつか作ろうと思います。

サイズは少し小さくしようと思ったのですが、長女が「いっぱい入るからこれでいい!」と言うので、きっと私はこのままサイズを変えて型紙を作り直すことは、この先もないと思います

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/175-ea0d2df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近況・・・ペンケース3つ! «  | BLOG TOP |  » ミニグラニーバッグ

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR