topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お魚ペンケース♪ - 2013.02.21 Thu

私は、就職して三年目に東京本社に転勤になり、それから20年近く東京に住んでいます。
でも、人込みが苦手なせいか、あまり観光地に行ったことがありません。
というわけで、その子どもである娘達も、東京名所にはあまり行ったことがありません。

長女が授業で浅草寺の雷門や仲見世、五重塔、仁天門などについて習ってきて、いろいろ教えてくれたので、それじゃあ本物を観に行こうということになり、浅草へ出掛けてきました。
DSCF0909.jpg
やっぱり観光地、日曜日ということもあり、思ったよりもかなり混みあっていました。
この他の浅草寺の写真はたくさんの人が写りすぎているので、割愛~。

観光センターに展示してあった酉の市の熊手の細やかさと艶やかさに感動~。
DSCF0935.jpg
観光センターは空いているし、屋上からのスカイツリーの眺めが素晴らしくて、お勧め!

そこでスカイツリーを目の当たりにした娘たちが「どうしても行きたい!!」というので、スカイツリーラインに乗って、これまた初のスカイツリー体験。
DSCF0944.jpg
さすが、スカイツリー!
高所恐怖症の私にとって、下から見上げるだけでクラクラする高さでした。
展望台へは待ち時間が半端なかったので、諦めてきました(ま、私はいずれにしても筋金入りの高所恐怖症なので、登りませんけど)

そして、昨日はペンケースを作りました(また!?)
今度はお魚ペンケース♪
DSCF1076.jpg
この柄好き~♪やっと形にできて嬉しい~♪
DSCF1080.jpg
そして、チャームはお魚がなかったけど、海の生き物つながりでくじらちゃん。
DSCF1079.jpg
もちろん、内側もお魚の生地。
DSCF1077.jpg
こちらは4月の古書店でのイベントに持って行こうと思っています。
「絵本」なイメージで作ってみました。

【イベント情報】
ふらり...Drop by   ハンドメイド雑貨展

古い本のかおり、心地よい音楽…
そしてハンドメイドの優しさに引き寄せられて、
ふらり立ち寄りたい空間

主催:Pleasant Timeさん
協力:古書上々堂(こしょしゃんしゃんどう)

4月20日(土)~24日(水) 11:00~21:00
古書上々堂 店内(JR三鷹駅南口徒歩15分)
〒181-0013 三鷹市下連雀4-17-5
tel:0422-46-2393

詳しくはPleasant Timeさんのブログこちらの記事で。

それから、お義姉さんが巾着があったら・・・とおっしゃってくださったので、ハギレで作ってみたのですが・・・
DSCF1081.jpg
かなり微妙~~~。
多分、しじみ巾着の型紙。ずっと使っていなくてレシピがないので適当に作ったのと、何よりもコサージュを適当に作りすぎた。もう少し美しいお花に作り直そうかな?

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: かわいい~

epoさん♪ありがとうございます~~!!
お魚、好きって言ってもらえて嬉しいです~♪
この生地、私も好きなんですけど、なかなか形にできなかったので、やっと三次元に出来て嬉しいです。
epoさんのいらっしゃる時に私も行って、ぜひお会いしたいです♪

かわいい~

お魚ペンケース、好き好き~~~♪かわいいね。
イベント、今度こそ伺いたいと思ってます。
お会いできるかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/177-3e2f32ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

娘の作った巾着♪なかなかええんでない?? «  | BLOG TOP |  » 近況・・・ペンケース3つ!

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

