topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


娘の作った巾着♪なかなかええんでない?? - 2013.02.24 Sun

小4の娘が、まもなくお誕生日を迎える担任の先生に、何か作りたい!と言い出しました。
担任の先生は、とっても可愛くてスタイルのよい、若い美人教師。
美人なんだけど、さばさばした印象で、お話してても楽しいそうで、娘は大ファン。
憧れの先生のようです。

ま、私が教えてあげられるのはソーイングくらい。
割と簡単に作れて、端の始末も要らない、patternshop snowwingさんのcube巾着を作ることにしました。

黙々と作っていました。
こちらは裁断中。
20130224_005920.jpg

で、出来上がったのは、これ。
20130224_005857.jpg

ひどい写真ですね・・・。
それは今、暗闇でフラッシュで撮ったから。

アンティーク風の茶系のアニマル柄と、茶×白のブロックチェックを組み合わせていました。
小さい方が本来のパターン、大きいのはちょっとアドバイスをしたら、自分で考えて作っていました。
なかなかいいんじゃない?
性格的にはとっても几帳面な長女は、こういうのに私よりも向いているかも~~。

長女が作りながら「ママ!!ミシンって楽しいね!!ママがいつもやっている理由が分かったよ!!」なんて言っていたのが嬉しくて、深夜になってしまったのにどうしてもこの記事を今日の感動と一緒にアップしておきたくて。
でも、写真は暗闇で撮る必要はなかったな。
改めて撮り直して掲載します~。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

pikaさん♪ありがとうございます~~!!
ええ~。そんな嬉しいお話を~~♪
でも、私も餃子石鹸作りたいなあと思っているところなので、ぜひまた工房でもお会いしたいです。
その前にえぽぴかでも!!

思い出してもらえてうれしいです。

良く読んだら、あのペンケースはイベントに出されるんですね。
まだ日にちは決めてませんがお伺いする予定です。
買えるといいなぁ。
表地も可愛いけど、裏がまためっちゃ可愛いです。

Re: タイトルなし

pikaさん♪ありがとうございます~~!!
そう、最近特にすぐに忘れちゃうんです。
実は私、10年日記帳をつけているんですけど、こちらがまたほとんど10日に一度しか開かないので、でも空白を作るのが嫌で、10日分を思い出しながら書いているんです。もう、全然重い出せなくて・・・。もはや10年日記を続けている意味が不明になってきています。
ブログの方が画像とともに思ったことをすぐに表現できるような気がします。でも、これもかなりサボる日が続くことも多いのですが・・・。
お魚ペンケース!海のものを扱う時は、もちろんpikaさんのことがよぎりながら作っています。pikaさんならこれを気に入ってくれるだろうか!?とか。
pikaさんに可愛いと言ってもらえて嬉しい~♪えぽぴかも楽しみにしています!!

確かに。感動をそのままに日記書くのが正解かも。
後でって思ってるとうまく気持ちを文章にできなくなってますね;^_^A

前の日記のお魚ペンケース、ものすごく可愛いです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/178-6d9218ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネームホルダー作ってみました。 «  | BLOG TOP |  » お魚ペンケース♪

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

