topimage

2017-10

ネームホルダー作ってみました。 - 2013.02.25 Mon

今日は、オットの知り合いが所属する、名古屋の劇団「うりんこ」の公演に行って来ました。
DSCF1087.jpg
子ども用のお芝居だと思って油断していたら、花粉症を早くも発症してしまったこともあってか、笑った後に感動でじわりと涙が・・・。
子ども達もお話に惹きつけられていたようで、笑い声もたくさんしていたけど、つまらなくて騒ぐような子は全然いなかったと思います。
すごくよかったです!!まんまとと言う感じで、感動してしまいました。
娘達も「すごく面白かった!!続きが見たい!!」と言っていました。続きはないんですけどね
こういう感動を与えられる役者さんや脚本家ってすごいな~。
でも、日本ってこういうものの評価が低いというか、お芝居に行く習慣があまりないというか、役者さんで食べていくのって難しいみたいですね。
たくさんの方に見てもらいたいです。テレビとかだけではなく、こういう臨場感のあるものも体験してほしいと思いました。自分も滅多にいかないくせにね~。

それから、話はガラッと変わって、先日購入したコットンタイム。
DSCF1088.jpg
来年はバザーをする予定らしいので、ちょっと作り易そうなものを試してみようかと思い、「フリマやバザーにぴったり。一時間で作れる・・・」などと書いてあるので、衝動買いしてみました。

そして作ったのは、これ。
DSCF1084.jpg
グラニーバッグ型のネームプレートです。
ぱっと見て、可愛い~~!!と思って作り始めましたが、結構難しかったです~。
裏側はこちら。
DSCF1085.jpg
見本では接着芯も貼らないのかな~?
一番初めに作ったものは、一番左上のものなのですが、表面の生地だけ接着芯を貼り、周りをレースで囲みましたが、レースで囲むのがどうも苦手。微妙にレースが歪んでしまっています。そして、裏面の生地がちょっとよれている。

囲むのを共布のバイヤスにして、裏生地にも接着芯を貼って作ったら、とても一枚一時間では終わらないかも~~。これにストラップも作るのですから・・・。
あと、裏面にはポケットもあった方がよさそうかな?
ちょっと改良して、これから作れるかどうか、売れそうかどうか、考えてみようかと思います。

あ、それから昨日の写真が酷かったので、撮りなおした、長女作の巾着。
DSCF1083.jpg
・・・あまり変わらないかな??
記念に掲載しておきたいと思います。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/179-3321b513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネームホルダーにネックストラップを付けました♪ «  | BLOG TOP |  » 娘の作った巾着♪なかなかええんでない??

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR